ここから本文です

「慰安婦 真実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muchiaseiさん

2007/3/1501:42:05

そのような表現の実態は無かった、と思います
つまり、
いつの時代でも、上に媚び、金に媚び、
そんな嫌なヤツはいたのでしょう
でも、米下院や隣国が騒ぐような実態ではなかった、と思います
売春が実態だったんだ、と思います
そのために犠牲になった女性がいる、ということはあったんだと思います
それを”従軍慰安婦”というような認識でいいかどうか・・・・・・・・・・
日本人だから、そう思いたいのではありません

yukkey1さん

2007/3/1501:37:52

慰安婦自体は、どこの軍隊にもありました。
無い軍隊や前線では韓国やロシア、中国、オランダとかがしたように強姦三昧となってしまいます。
しかし、「従軍慰安婦」と言う言葉は当時は使ってませんでしたよ。

そして、旧日本軍にもありましたが、韓国が主張してるようなモノではありませんでした。
斡旋売春ですね。

waaldpeaceさん

2007/3/1501:12:58

 真実だという証拠と真実ではないという証拠があるようです。ある一時期は従軍慰安婦が実在して、その後は従軍慰安婦が廃止されたか、政府や軍が証拠を湮滅したか、そういう可能性もあります。大日本帝国もナチスドイツも最初は植民地国をばかにしていましたが、植民地国のパルチザンなどの勇敢で根強い抵抗は、枢軸国を打ちのめしました。途中から枢軸国も植民地国の住民に敬意を払い、蛮行をやめざるをえなくなった、という可能性もあります。

a_a1_6666さん

2007/3/1500:19:02

軍相手に売春行為を行い、多額の金をせしめましたが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。