ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1917:40:01

親戚の人ですが、高校卒業後入った会社(有名な大手企業です。当時は女性は高校卒業後短大卒業後などに、一般事務職として大手一流企業に入る方も結構居たようです)で、たまたま御曹司に見初められ玉の輿っていう方がいましたよ。幸いあちらの方は良い人たちだったらしく、今も楽しく暮らしています。こちらとは若干疎遠気味ですが、距離を保ちつつほどほどの付き合いはしています。

2017/3/1913:51:46

私の知っている方で、本当の街の商店のご両親で、お嬢さんが短大卒で00百貨店の専務のお子さんに玉の輿と伺いました。凄くでもないですが卒なく頭の良い方で、玉の輿狙い的中で、結婚に至りました。
ただ、結婚後はお姑さんとの同居で、お子さんが出来ず、本当に大変だったようで、30代半ばで交通事故で亡くなりました。

ymasuzoe1さん

2017/3/1913:01:03

スタフォード大学の監獄実験を見れば人間は環境で決まるといことがわかるので、いい所の環境になればそうなると思います。

camwelszさん

2017/3/1911:03:43

そのあたりは、その女性の資質しだいだと思います。

bfyxm579さん

2017/3/1910:57:24

ボクが評価するボンドガールの女優ハマミエさんは中卒のバスガイド出身 努力で東宝のドル箱スターになり今は自然生活を謳歌する院長夫人 教育テレビで見せる美術の造詣は見事なものです 氏より育ち この場合育ちとは本人の努力を指すと思います
玉磨かずんば光なしとか ヒトの脳内には素晴らしい宝が潜んでいると思います

aina252539さん

2017/3/1910:49:34

女性なら容姿がよければどうとでもなるよ。
いい男捕まえたいなら良い大学に行って在学中に確保しておくんだよ。
とにかく結婚で女の人生一生決まるからね。
男をたてるんだよ。

an_do_roidさん

2017/3/1909:47:45

つまり素性が貧相な生い立ちから裕福な貴族的雰囲気に

変化できるかと質問でしょう。

それは、出来ますね。

それができるから女性であって、嫁に出れるのですから。

見ず知らずの他人だった夫に嫁いで子供を育て、家庭を

守る事が女性の大義ですので出来なきゃ家庭は破たんです。

まあ多少は田舎臭さはあってもセレブってもんは初めから

セレブじゃなかった方々がなってますからね。

JKローリングさん、かなり苦しい若い時代の生活から

今や女性では世界一に近いぐらい稼いでる。

立派なセレブになってますよ。

nikolin_1さん

2017/3/1909:13:15

知り合いで結婚して裕福になった人がいます。何かのときに、「生まれながらに裕福な人と結婚して裕福になった人は違うな」と感じることがあります。そういうところはずっとあるんじゃないでしょうか。

2017/3/1908:58:50

難しい質問。個人差があるでしょうね。ある意味あたり前のことですが。
人間って年数が経つと生き方が現れてメッキは剥がれます。
その人の持ってる人間性ですよ。それをわかってないのなら良いところの奥様という表面的なものに一生とらわれるでしょうね。

samasusasuさん

2017/3/1907:55:26

品性はカネでは買えんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。