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ベストアンサー以外の回答

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kir********さん

2017/8/2413:32:05

文面ではあせっているようですが、実はそうでもない。

いざ約束の時間のちょくぜんになると、あと5分寝れるとか、早く出たからゆっくりいいや、ってなるわけですね。

面倒臭がりと、まぁこのくらいいかという甘え、緊張感がない

これらが今まで培ってきた習性です。今の環境でこの習性を治したいなら、

この習性が作られてきた時間と同じだけ、矯正する時間がかかります。もしかして15年くらいですか?

環境を激変させれば矯正力が増しますので、時間は短縮されるでしょう。そのぶん痛みというか、辛さが伴います。

私もルーズであなたに近い習性がありましたが、カリスマ顧問と行動を共にするようになり、1年で矯正されました。文科省に表彰されるレベルのカリスマ顧問です。それでも1年かかるんだけど。カリスマ顧問は昔は体罰教師で有名なおばちゃんです。今はもう校長先生です。

髪の毛が抜けます、涙が出ます、イライラします、徹夜で練習することもありました。

誰か矯正してくれる人を持つといいでしょうね。具体的に、近くに。難しいかな。
好きな人とか?ライバルとか?憧れとか。
〇〇しちゃいけないって目標を立てるのではなく、××をするって目標を持つこと。



ルーズは同じ穴のムジナ同士つながります。もしこのままズルズル習慣が変わらないとあなたを引き上げてくれる存在に日常出会える確率が年々(日々?)減っていきます、大学になるとムジナとの引力が勝るので気をつけて。あなたにものを言ってくれる存在がいるところへ行きましょう。

知恵袋、ここは混沌ですから。頼れるようで、懺悔してるだけになる。
説教してくれても実践できるかはあなた次第。

私的には、早く行くより、毎回ギリ遅刻なしでドンピシャで行く方がけっこう大変だと思う。
5分くらいのうちに踏みとどまって、まずはドンピシャから頑張ってみては?

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yjt********さん

2017/8/2408:42:01

時間感覚が普通では無いような感じがします。
そこまで遅刻や失敗を繰り返して反省もしている様子なのに、自分ではなんとも出来ないなら意識を変えるだけでなんとかなるような物でもないような…

ご自身でも書かれているように、一度専門の医療機関に相談してみた方が良いように思いますね。

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kon********さん

2017/8/2321:25:46

全裸パイパ〇生活で365日寝て着衣するもの1枚1枚を遠くに離して置いて行き最後は食事するならリビングルームに最後の1枚を置く

kum********さん

2017/8/2316:48:49

ちょうどに行こうとするから、遅刻するのです。

そういう人なら、行くべき時間の、30分前に学校へついて30分は読書する。
など、30分早くいく、クラスで1番に教室に行く
という風に考えをかえてしまってください。

5分や10分前に行く、ではだめですよ。
まだいいかなって同じになるからね。

30分早くなると、起きる時間からはじまって、
明らかにいろいろすべてを早めないといけなくなるから。

1番に行って、ゆっくり用意するのは気持ちいいですよ。
それこそ1時間前に行って、学校で宿題やるのでもいいと思います。

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dea********さん

2017/8/2315:33:01

このまま行くと膨らんだ
ツケ(代償)を将来払う事
になると思いますよ。

まず部屋を綺麗に保つ事
を心掛けてみては?

毎日「整理整頓」使った
物を元の場所へ、これだ
けで普通は汚れないです。

掃除は朝昼晩365日やろう
と思えば出来るものだし、
決まりが無いんですよ。

だから遅刻と違って言い訳
が無い、やらないのは単に
「だらしないから」となる。

もし部屋を綺麗に保てない
ようならば、当然〜遅刻を
直すのは夢の話です。

決まりのない掃除すら出来
ない人が、学校の決まり・
社会の決まりを守れる訳が
ないですよ。

掃除をキッカケにして物事
を「先送りする思考」から
卒業しないとね。

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ric********さん

2017/8/2315:25:52

畳で寝たり、フローリングに直に寝ると熟睡は出来ませんがその分、あなたのようだった僕もきちんと起きれます。幸い僕は家族に起こしてもらっているのですが、家族がいない時は上の方法で起きてました。あと腰痛くなります。準備に関しては既に他の回答者さんがおっしゃってますが、あまり深く考えずさらっと終わらせればいいんです。分かりやすく言えば、適当ってやつですかね。

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par********さん

2017/8/2314:53:38

話が長い。シンプルにかんがえて。話が長いからだよ。
何事もシンプルに考えれば遅刻もしない。他にいろいろ考えすぎ。

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xxx********さん

2017/8/2314:44:21

先生のおっしゃる通り「意識の問題」だと思いますよ。
「まだ間に合う」と考えないで「起きたらすぐに布団からでる」と決める。
遅刻癖は信頼を失います。
「用意が1時間かかるからこの時間に起きる。待ち合わせが○時で移動に30分かかるから40分か50分前には家を出る」と決める。
目覚ましは親に10分か15分進めてもらいましょう。
部屋で物をなくすのは、物をどこに置くか決めてない場合があります。
決めた場所に置いておけば探すことも無くなります。
最初から無理だと思うから無理なのです。
すぐに治すことは難しいでしょうが、ちゃんと意識して考えれば少しずつ治りますよ。

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tas********さん

2017/8/2314:35:19

そこまで考えているならすでに直すのに一番必要な
「意識をすること」が出来ていると私は思います。
なのであとは行動するのみですね!
私は時間きっちりタイプですが
それでも時間通りに全て動くって大変ですよ
だからなにかをいつも諦めます
全ての時間を決めるのではなく
起きる時間とでる時間(早めに設定)だけきめて
逆算していってこれやると間に合わないからこれはいいやとか
諦めることが必要です。どこかで自分を甘やかさなければ続かないし
癖つきません。でもその甘やかすって言うのは
遅れてもいいっていう甘えではないということです。

あとは体内時計をしっかり動かすことです。
休みの日も同じ時間におきたり、二度寝してもいいから朝日を必ず浴びること。
朝ごはんも必ずひと口でいいから食べること
夜は決まった時間にお風呂に入り携帯を触らず寝ること。
朝することよりも朝以外にすることを探してみてはどうでしょう

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iro********さん

2017/8/2314:27:49

時間にルーズな人は総じてダメ人間です。自覚があるなら直しましょう。
マックでの勉強はお店、他のお客さんに迷惑なのでやめましょうね

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