ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1417:01:49

リンパに転移してたらどうにもなんね~よ?w
抗癌剤治療なんて癌の苦しみを長引かせるだけだしなw
人間でも抗癌剤治療の果てに苦しみぬいて死ぬ人も多いw
本人の意思で地獄の苦しみの中でも1秒でも生きたいなら別だけどなw
そうでないなら安楽死とかのが優しい選択だと思うがな?w

動けるうちは良いけどさw
苦しみぬいてフラフラになって痛くて動けなくなってもムリムリ生かすのか?w
癌で亡くなった知人の話だと辛いなんてモンじゃないって言ってたけどなw
死にたいけど死なせてくれないって言ってたぜ?w
オレは現代医療のムリに生かす体質は嫌いだけど質問者はどうなん?w
( ´,_ゝ`) プッ

2010/5/1416:10:12

うちも膵臓癌で亡くしたコがいます。
癌を発見して膵臓癌とわかる2年前
その時は皮膚がんでした。
当時10歳でしたね。
切除しましたがリンパから内臓へ転移したと
考えられます。
気付いた時は末期で余命3カ月でした。
13歳。
治してあげたい気持ちは凄くわかります。

奇跡が起こるかもとも思い
漢方治療などしましたが
猫にとり余計なストレスとなったのでしょう
余命よりも早い1カ月半で亡くなりました。

このコはリンパ腫ですか?
獣医が手術に踏み切らないのは高齢で
全身麻酔のリスクが高いからだと思います。
抗がん剤も抗がん剤も使っていくうちに
だんだんと効かなくなることがあります。
量を増やせばそれだけ副作用に苦しみますし、

抗がん剤の治療を続けていくか、それとも治療をやめるか。
死んで欲しくないという理由だけで苦しみながら
長生きさせるのも考え物です。

私なら酷ですが全ての治療はやめます。
猫ちゃんもそれ以上の治療は望んでないと思います。
うちの猫のようにストレスに負けてしまう場合もあります。
残りの生活を自由に見守りたいと思います。

これからどうするかはあなた次第です。
獣医とよく相談されるのがいいです。

2010/5/1415:43:19

経緯を読む限りでは、同じく疑問がたくさんあります。
まず病院を変えた方が良いと思います。
参考になるかどうか・・・下に獣医師の専門分野がわかるURLを記載しておきます。

http://animalhospital-navi.com/

http://www.geocities.jp/referrencejp/meii.html

http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html

http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-2.html

信頼出来る獣医さんと一緒に、猫ちゃんが健康を取り戻すよう祈ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。