ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜14件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/601:03:47

とても切なくなりました

あなたの気持ちよく伝わりました
正直、私もあなたと同じように考える事があるからです

私の場合は友人が彼と近い境遇でした
友人の場合は亡くなった女性が車で猛スピードを出して友人の車の前に飛び出して来て友人の車と激しく接触。
結果、女性は不運にも無残な亡くなり方をしたのです
友人は男性ですが彼はその後女性の家族から責め苦を受ける事になりました
女性は結婚まで決まっていたそうで、私の友人に「お前が死ねばよかったのに!!」とあんたのせいだ!とやはり家族にまで誹謗中傷をし、住んでいる近所や親の職場までどこに変えようとも友人一家の居場所を無くす事まで何年も何年もされ続けました
家族全員職を追われ、なぜここまでされなくてはいけないのか理不尽です

彼はやはり死を選ぶように…
たまたまこの友人はみんなの協力があって今も生きていますが15年経った今も自分は幸せになってはいけない人間だと言い、息を潜めて結婚もせず這うように生きています
死んでもつらい。生きていてもこれは俺への十字架だからと罰を受けなくちゃいけないんだと…どちらも地獄です
お付き合いしていたその友人の彼女は覚悟を決めて別れるという言葉を聞かずに今も支えています

亡くなってしまった相手方の気持ちも確かにわかります!
…が、事故の状況によっては相手を責める事、同じ目に合わせることが本当に正義なのか…
私は違うと思っています

どうかあなたが社会的に改革を出来る立場になって同じような方達の力になってくれたらと思います

jinya0224さん

2014/2/600:54:51

彼氏さんは復讐して欲しいんですかね?
あなたが彼氏さんのために相手の遺族の方々と戦うその先にに何かあるんですか?
勝っても負けてもまた同じことの繰り返しになるのでは?
もっと冷静に考えて欲しい。
どうせ他人事だと思ってるんだろ?と思われても構わないですが、全てが終わったとき何か得られるんでしょうか?
政治家になって法律を変えるってのはかなり共感できます。
あなたと同じ境遇の人が出ないためにするべきではないでしょうか。
偉そうなこと言ってすいません。

michato0125さん

2014/2/600:46:48

私のお客様にも信号無視の人をひいてしまいしなせたそうです。
ただ一切罪には問われませんでしたが、被害者や被害者の家族を思い今でも毎日苦しんでます。

俺が全部悪い!責任取る!と言ったらしいですが、一切の責任はないという結果になってしまい余計それが彼を苦しめているようです。

お酒で酔うたび、俺は人殺しなんだと泣いてる姿を思い出します。

被害者さんの家族のいやがらせだけが原因ではないでしょう。
きっと彼氏さん自身が自分を許せなかったんでしょうね…。

2014/2/600:36:19

とても重量のある車を動かすことは、当たり前のようで常に危険と隣り合わせです たとえ向こうの不注意でも、その彼氏さんがぶつけた場合はその人の不注意となります。
それに自殺(自死)するほど追い込まれたのなら、その遺族と戦ってみてはいかが?

最後に言わせてもらいますが、車を運転するということは、とても危険なことです

長文ゴメン

piano8hornさん

2014/2/600:24:41

あなたの言っていることがこんなにも心に響くものだとは思いませんでした。
わたしも、信号無視したり携帯いじりながらチャリこぐやつとか、
雪道でチャリ乗る人、初心者で雪山に登る人、など、
死んでも仕方ない原因を自分で作っている人にいつもムカつきます。
危ないとわかっていて信号無視をするをするということは
死んでもいいので信号無視をしてでも渡りたいです
と言っているのと同じだと思います。
信号無視をしている歩行者を見ると
あの人自分が危険な目に遭ってもいい覚悟なんだなと思って見てます。
注意もしないです。
そしてそれが全部車が悪くなるのもおかしな話です。

しかし、信号無視する人が危険な目にあってもいいからそこを渡る、とみるなら、
運転手も、人を引くかもしれないけどそれでも乗るという意味でもあると思います。

それにもし自分の家族が信号無視をして死んでしまったら
先程強気で書いたとはいえ、
引いた人を恨んでしまうと思います。

ですが遺族として加害者に脅迫をすることは
あなたの言うように別問題だと私も思います。
私が脅迫なんてしないとは言い切れませんが。。。


文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
彼氏が刑務所に入っているときの彼氏にとって、また、いまの天国での彼氏にとっても
あなたが最大の支えであると思います。
そして最大の愛であなたを守っていると思います。

あなたが遺族に復讐することは、彼氏にとってどうなのでしょうか?
もちろんわたしよりあなたのほうがあなたの彼氏を知るのだから
彼氏の身になって決断するのはあなたですが、
第三者の回答者のわたしとしては
彼はそれを望まないのではないかと思いますよ。


あなたの心強さと正義感、
廻りに敵を作るかもしれないのに思いの丈をここに記載した勇気に
私は心が揺れました。

hanbagumooさん

2014/2/600:23:20

信号無視で車に轢かれる、って
彼氏さんのミスもあるかもしれませんが、
そもそも信号無視をしたその人の責任ですよね。

それで車だけが加害者になってしまうのは、
もうどうにかならないのかなぁ、って私も思います。

自転車だって最近は車道を走らなければいけない法律ができて、でもそれは
車、バイク側からしたらもうとても迷惑で、
それでマナーの悪い自転車だったら、
事故を起こしたりでもしたら
車、バイク側はいい迷惑ですよね、本当に。

彼氏さまのご冥福をお祈りしますとともに、
あなた様のお気持ちが、
どうか少しでも安らかになるようお祈りします。

basedon12さん

2014/2/600:16:20

確かに、その家族は卑劣な奴等だと思います。
でも、彼の死にはあまり影響はなかったと思います。

私も男性です。
女性と男性の違いがどこまであるかわかりませんが。

彼は責任感が強くて優しい人だったんだと思います。
家族の脅迫なんかはこたえてないと思います。
ただ、信号無視とは言え人を殺してしまったことが許せなかったんだと思います。
私も就職した歳に交通事故を起こし相手が入院しました。
相手がスピード違反ではなければ防げた事故です。
とてもショックでした。
運が悪ければ相手は死んでました。
たまたまシートベルトしてたって言ってました…

相手は女性と言うこともあったのでしょうが。
罪悪感と絶望と…

あなたの愛を上回るほどの罪悪感だったんだと思います。

後悔だけですが
誠実な彼だったんだと思います。
素直にご冥福を祈ってあげて。
そして恨みは忘れてそのぶん幸せになれば?

あなたにとっては彼はあなたを置いて逝ってしまったんだから。
あなたは他の人と幸せになって良いと思います。

reddddwizardさん

リクエストマッチ

2014/2/600:05:28

殺してしまったものは仕方ないし、自殺してしまったのもどうしようもない(´・ω・`)

遺族が彼の実家に嫌がらせをしたのは無理もないことだし、貴方が遺族に復讐してようって思うのも分からなくもない(´・ω・`)

結局、いろんな思いが錯綜しているんだね(´・ω・`)

当事者二人の命が清算されたわけだから、それで終わりで良いんじゃない?

復讐なんてしたら天国の彼に軽蔑されますよ。

yorkspecialさん

2014/2/522:31:19

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

彼氏が遺族への復讐を望んでいるのかよく考えろ
ばかっ
彼氏は、天国で待ってるだろうさ、あぁ、ずっと待ってるだろうさ
なのに貴女は、犯罪に手を染めて、地獄に行くの?
【これは俺のわがままだけど天国では一緒になれたら幸せだ】
彼氏は天国で待ってますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。