ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/712:59:34

masapapa657さんに同意
喋りの腕だけで勝負できる実力がないからああやってノリで笑わせてるんですよ。
笑い飯とか銀シャリみたいな「漫才」がみたいからM1見てるのに何アレ?

翌朝の本人のコメント知ってる?
「僕達は漫才もできるんだということを証明できましたね」
ですよ(笑)

2015/12/711:50:31

単刀直入に答えますと、個人的には 優勝は 銀シャリでしたね~!!

2015/12/711:42:11

全ては 歴代優勝者のみで審査員を構成した事が、最大のミスでした。
まず 審査員を見た段階で 流行語大賞と同じ世論の批判を浴びる結果が想定出来ました。
結果 その通りになりましたね。
審査員は 最も重要な要素ですから、優勝者を入れても3人まで、重鎮を3人は入れるべき。
軽~い審査しか出来ないメンバーを揃えた プロデューサーのレベルの低さが全て。

masapapa657さん

2015/12/711:28:09

「会場も笑ってましたね~」という審査員のコメント
会場が笑ってたから投票するのか?

トレンディエンジェルは、敗者復活の時点で「ありえねー」
とつぶやいていました。
しかも1本目2位に、更に「まじ!?」
とどめは優勝で「どうなってんの?最近の笑いって・・・」

銀シャリみたいに喋りで笑わせる時代じゃなくなったんですかね
優勝者なんて、ただのノリで笑わせてるだけで、面白くない。
幼稚園児~小学校低学年くらいまでは、
あのノリで笑うんでしょうが、正直ありえない優勝ですね。

2015/12/711:12:14

1回目から見ていたM1ファンとしては 何もかもが残念すぎる2015です。
こんなん続くなら もう見たくないかも。

審査員も残念

トレンディ優勝も残念・・・っていうか個人的には全く笑えなかったんで。
なんかもぅ時代が変わったのかなぁ・・と思った。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/711:05:25

確かにトレンディエンジェルが一番笑いを獲っていた。
私も笑った!
文句なしの結果だとは思います。

残念なのは、M-1とゆうブランドに傷がついた事。
あくまでも漫才の日本一を期待して見てますから。
歴代の優勝者に比べれば、明らかに下ですね。
その歴代優勝者のみで審査するやり方がいけない。

yauszaさん

2015/12/710:13:32

「漫才の正統派」としては銀シャリでしょう。
パフォーマンスや大げさなアクション…はコントかな?と自分の中では思っています。やはり「しゃべり」で笑わせるのが王道かなと。

ジャルジャルは難しいネタの割に損したなあと思います。
パターンを決勝戦でガラッと変えるべきでしたね。
礼二さんにアドバイスをもらったのにもかかわらず同じ感じで来ましたもんね。


トレンディーエンジェルはこれからさらにはげるでしょうからそれで一生引っ張るつもりかなあ?自虐ネタも「ハゲ、デブ、ちび」をいじりすぎるとみている人も不快なので、今後新しい何か違う方向性をつかんでほしいです。


審査員のコメントの方が面白いイベントでした。ブラマヨの 田さんとかやはりトークを鍛えていますよね。

長くなりましたが、「敗者復活からの優勝」はサンドイッチマンだけの伝説にしてほしかったなあ。それを阻止するでもなくトレンディーエンジェルに票を投じた富澤さんの株は上がりました。

figatinさん

2015/12/709:55:42

ジャルジャルが笑ったけど、2本目は違うパターンで笑わせてほしかった。
おんなじやんって見ていて笑ったけど、ひやひやしたから・・・
案の定ダメだった。
銀シャリは漫才としてうまいけど、笑わなかったな~。
私的には以外に和牛がおもしろかったんだけど、だめだったんで残念。
なんか審査基準がお客さんに迎合しすぎてる??
それだったらプロの審査員なんかいらんやろっって思った。
中川家礼二がなんだか巨人師匠みたいに偉そうにも見えたし。

banabon23さん

2015/12/709:46:08

はっきり言って残念。
M-1王者の格が下がったと
思います。
彼らを漫才の王者と認めて良いのか??

そもそもはげネタって聞いてて不快。
触れて欲しく無い方もいるよね、とか気になって、サイコパスハライチと同様、単純に笑えない

うちのTV前では小学生男子1名だけは笑ってましたが…

nagomi_0304さん

2015/12/701:57:39

あの3組の中ではトレンディエンジェルが優勝でいいとは思います。

ただ彼らの漫才は万人向けではないかな。早口で正直何言っているか解らないところがありました。
あれではご年配の方には全く理解されないでしょう。

私は銀シャリを推してはいましたが正直優勝は無理だろうなと思っていました。
勢いからしてジャルジャルかなと思いましたし。

ただ銀シャリの漫才は「王道」であり安定感のある漫才で老若男女によく解る漫才であると思います。あの漫才ならこの先何年も続けられるでしょう。

ただトレンディはあの漫才をこの先何年も続けていけるのかなと思うと非常に疑問を感じます。おそらく無理でしょう。ほとんど勢いでしょうから。

M1で優勝してもその後漫才をしないコンビが多いのが悲しいですね。
おそらく彼らもそんなに長くは漫才はしないかなと思いますし。


繰り返しますが今回の優勝はトレンディ優勝でいいとは思います。
しかし「M1王者」というのはすごく違和感を感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。