ここから本文です

「安倍 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/181件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2308:12:18

あほみたに回答数が多いですね。だから記念的カキコ。
稲田大臣のかわいさは窮地に陥れば陥るほど増すのですよw

支持率は多少落ちたとはいえ、まだまだ高い。

warawara4127さん

2017/3/2308:00:19

籠池さんのウソだらけで怪しいですよ。

sarudon1961さん

2017/3/2301:54:14

本日の証人喚問を迎え、皆さまどのような関心をお持ちかとうろうろしてたら、この質問に出会いました。そこで。
もとの質問に対する私の答えは、「籠池さん」ですが、籠池さんに嘘をつかさせているのは、籠池さんの奥さんと推察されます。
根拠としては、鴻池議員の証言と、大阪府の現地調査の際の調査員の証言と昭恵夫人と連絡をとっているのは籠池さんではなく奥さんであることによります(状況証拠にすぎませぬが)。
証人喚問すべきは(本質解明のためには勿論役人ですが)この奥さんであるべきと思っています。籠池さんが女房の尻に敷かれる亭主に見えるわけで。
次に補足についてですが、誤りであるならば申し訳ないのですが、お名前から察するに世俗的なからめかたからすると「保守層」に分類される質問者様が支持すべきか、支持すべきではないかその判断材料を求めているとの憶測でいえば、南スーダンで現地の自衛隊員が戦闘とみている事象をみてもいない人が「法律上の戦闘とはいえない」という人を将来の女性初の総理候補としている政権をどのようにみるかですね。
膨大なネット上での情報のなかで、客観的事実を収集するのは労力要しますね。

fagyokuranさん

2017/3/2301:22:28

ネットで拾ったものですが、籠池氏の何を信じれば良いのか分かりませんw


■籠池のウソ一覧

・昭和天皇が森友学園に来園した → ウソ(宮内庁が否定)

・安倍首相が森友学園に来園した → ウソ

・財務局から10日間身を隠してくれと言われた → ウソ

(その電話を受けたとされる顧問弁護士は否定し辞任)
・安倍首相から名前使用の内諾を頂いていた →ウソ、名前を勝手に使った

・安倍首相と居酒屋で会った → ウソ
(発信元は民進会派舟山議員と日刊ゲンダイ)

・安倍さんから100万円寄付を受けた → 寄付金名簿に名前無し


・「安倍晋三記念小学校」命名は安倍から許可された → ウソ

・無断で安倍首相の名前を使って寄付を集める

・竹田恒泰から小学校を推薦された → ウソ
(竹田は推薦を断ったのに捏造推薦文と写真を勝手にHPに載せられた)

・認可申請書では入学希望者は45人 → ウソ(実際は5人)

・稲田大臣と感謝状贈呈式で会った → ウソ
(赤旗は証人喚問が決まると慌ててこの記事を撤回し謝罪)

・麻生大臣と2回会った → ウソ

・籠池泰典の名刺には「日本会議大阪代表」 → ウソ(平成22年に退会)


・大阪府に提出した契約書
・国交省に提出した契約書
・関西エアポートに提出した契約書
→3つとも内容が違う


・自治省に入省 → ウソ、奈良県採用
・関西大学法学部卒 → ウソ、名簿では商学部となっている
・3つの通名を使い分ける

hokkai53isiさん

2017/3/2222:59:11

まず籠池氏の言動を見て信じられると思う方が可笑しいと思います。
野党ですら学園側の手続きが手続き上問題がないが道義的責任があると言っている時点で可笑しいでしょう。さらに寄付名簿に名前が載ってなく、領収書もない、振込用紙は突っ込みどころ満載の時点でもうだめでしょう。
こんな問題を延々と野党やマスコミは追及している時点で怪しいと思いませんか?
信用できるのは安部首相の方でしょう。どのみち証人喚問が終わったら国家権力で捜査が入りますので籠池氏は終わりです

2017/3/2222:28:54

どちらもどちらですがあそこ家族のイメージが悪いねとみんな言ってますので安倍さんです。

ensjgi12264さん

2017/3/2222:08:30

豊中市は国有地を約14億2300万円で購入したことになっているが、実際には
<7億1000万円が国庫補助金、住宅市街総合整備事業、ということで国から補助金が出ているんです。
プラス、臨時交付金、地域活性化公共投資、6億9千万円出てる>
つまり2300万円で購入している。
にもかかわらず森友学園の件で「豊中市議らは近畿財務局を背任罪で告発」している。
これは「豊中市は自分のことを棚に上げて近畿財務局を背任罪で告発している」ことになりませんか?
公園は土壌上に建築物がないのである場合に比べてそんなに丁寧にゴミを撤去しなくてもいいが、土壌上に建築物を建てる場合はない場合よりも丁寧に撤去しなければならない。
つまり公園より学校の方が丁寧にゴミを撤去しなければならない。
①内の動画は非常に興味深いです。

①森友学園・塚本幼稚園でフェイクニュースを流す朝日新聞の根源にある悪質さとは
2017/02/26 2017/03/19
http://kyoukai.xyz/fake/
◯しかし!朝日新聞のスクープは最初からフェイクニュースだった◯
森友学園と塚本幼稚園に通う子どもたちが犠牲になっているこの騒動ですが結局この最初に報道された報道はフェイクニュースだったということが後に判明してしまっています。
これは、2月23日の衆議院予算委員会で日本維新の会の木下智彦議員が明らかにしたものです。
「14億2000万豊中市が負担したのかというと違うんですよ。
14億2000万の内訳、7億1000万円が国庫補助金、住宅市街総合整備事業、ということで国から補助金が出ているんです。
プラス、臨時交付金、地域活性化公共投資、6億9千万円出てる。
豊中市の負担額はなんと2000万円なんですよ。」
この質疑の様子はこちらでご覧になれます。
(抜粋部分は15:39頃から)
この動画での木下智彦議員の質疑はとても興味深い内容がたくさんありますが、それはさておき朝日新聞の最初の報道が嘘であったことがこれにより明確になりました。
正確には2000万円ではなく資料を調査した人の情報によると差し引き2300万円で取得している
そうです。
そうなりますとここが完全に嘘になります。
朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった(隣の土地を)財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。森友学園への売却額の約10倍とみられる隣の国有地は、14億2300万円で森友学園に売却した額の10倍と報じていたものが、実際には2300万円という森友学園の5分の1以下で売却していたことになります。
これ朝日新聞は知らなかったのでしょうか?
そんなわけ無いですよね……こんなの調べればすぐわかりますから森友学園の報道をする時点で気が付かないわけがありません。
まず間違いなく、わかっていて印象操作のためにこのように大々的にでっち上げたのでしょう。
この問題はかなり広がりを見せていて公用地払い下げの問題ですとか塚本幼稚園の教育方針などに話が広がっています。
しかし、まず私たちはこの問題の根本として押さえておかなければいけないことは、まずこの報道のスタート地点が朝日新聞のでっち上げのデマでありフェイクニュースであるということです。

②2017.3.14 12:22更新
【森友学園問題】
国有地売却額非開示訴訟、国側はすでに公表も争う姿勢
http://www.sankei.com/west/news/170314/wst1703140044-n1.html

③2017.3.11 18:42更新
【森友学園問題】
近畿財務局を背任罪で告発へ 豊中市議ら
http://www.sankei.com/west/news/170311/wst1703110064-n1.html

2017/3/2218:54:52

都合の悪い事は記憶にないとか、私は関係無いとか、政治家はそんなのばっかり。
籠池氏は信用ならないけど、政治家も痛い目を見るべきだと思うので、この件に限っては籠池派かな。

nariai_sさん

2017/3/2217:44:58

どっちもどっちでしょう。

alidonfreenさん

2017/3/2217:18:00

当然支持しますよ。

森友問題に関連しての話題で安倍政権側に問題視すべき瑕疵は一切ありませんから。

むしろ、全く無意味な難癖でしかない質疑を繰り返し、強引なこじつけ批判しかしない野党に心底辟易としています。

更に言えば、五十日以上も国会を無駄にした挙句与党支持率の低下はごくわずか。麻生政権の時とは全く事情が異なるという現実を認識できないところも呆れ返ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。