ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/165件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mushi_pikumuさん

2013/1/2601:16:52

AさんもAさんだけど…。
ちょっとお節介過ぎる。しかも中途半端に世話焼いたくせに、「私は知らなかったし~旦那が勝手に~」
で、放置?
余計なことすんなよって思いますね。

心当たりがないなら仕方ないけど。知ってるなら教えるべきです。
勝手に勘違いして騒いで馬鹿みたいって思ってるでしょ?
でもそれは違いますよ。勘違いするのは当たり前。ほんとネチネチと陰湿で腹黒いね。

kanata_eveさん

2013/1/2601:09:43

Aさんは勿論人として残念な方ですが、あなたも残念な方です。

まず、Aさんを見下してる風に文章からお見受けしました。
優位にたってるので優越感でお節介と、心配に見せかけ話を聞いてる人です。

まぁ、でも人間なんて大半そうなんだと思います。

どうもしませんよ。
何にもモヤモヤもしません。

年賀状こない、はい、さよならでいいと思います

アバター

ID非公開さん

2013/1/2600:56:13

あなたって、面倒くさそうな人だね。しかも、自分だけ、よい子になろうとしてるし。

大体、何年も連絡を取らなかった人は友達じゃなく、只の知人でしょ。
他人の不幸をドラマ感覚で楽しんでいるだけでしょ?放っておきなよ。

masumi2700さん

2013/1/2600:44:25

なんか近所のお節介おばさんみたいなご夫婦ですね。
なんでそこまで余所のご家庭に首を突っ込むんですか?
それで相手が不機嫌になったら
私たちは悪いことしてないのにー!ムキー!
みたいな。

大して役にも立たないのに変な行動起こさない方がいいでしょ。
Aさんの旦那さんが無理だと思えば離婚するでしょ。
Aさんはそこで困ることもないんだから。

文章みててもAさんに好意持ってないこと滲み出てるんだからこのまま疎遠になってもいいじゃないですか。

romapri8222さん

2013/1/2600:43:06

私なら、お互いにそりが合わないようだから付き合いをやめます。

ご主人が相手を心配してやったこととはいえ、大人なんだし、結婚生活は、夫婦にしか分からないこともあるんじゃないでしょうか?

外野が色々言う必要ないと思うので、もうほっとけばいいんじゃないかと。

あなたたち夫婦は、Aさんたち夫婦が、どうなるか、離婚になるか、この先の展開に興味があるだけにしか思えません。

この質問を見る限り、お互いによく思ってないように思えるので、どうすることもしないほうがいいと思います。

2013/1/2518:55:38

この文章の書き方がAさんを小ばかにしているようにしかみえません
あなたはAさんのことどう思っていますか?
大切な友人ですか?(この文章を見る限りそうは思えませんが)

大切な友人ならば
>私的にはAのわがまま、Aの両親のおごりたかぶりがそうさせてるんじゃん

この気持ちをストレートではなくても 私はこう思うよとか あなたが旦那の立場ならどう思うかなど
傲慢な人ほど素直に受け止められないかもしれないけど話し合うといいとおもいます
>心配してにが悪い友達なんだから
本当にこう思うならAさん夫婦両方に親身になってあげてください


家族ぐるみとはいえあくまでもあなたの高校時代からの友人はAさんでしょう?
あなたの旦那さんが勝手に電話したんでしょうが首をつっこんどいてめんどくさくなったら放置なら
最初から相談なんて聞き流しておけばいいのです
結局夫婦のことなんて当人同士しかわからないんですから中途半端なことをしない。
所詮その程度の友人関係なら愚痴を 聞 く だ け です。

愚痴を聞くのも嫌なら付き合わないほうがいいかと。


Aさんの旦那さんも子供ではないのでAさんのことが本当に嫌だったら自分で考えて離婚するはずです
人間誰しも自分に都合よく話をするもの
あなたたちご夫婦には話していない7年も離婚しない理由があるんだと思います

pelaeruさん

2013/1/2518:25:31

もやもやするのは、お腹の中に言いたい事が溜まったままだからでしょう。
本当はAさんに「あんたが悪いんでしょうが!」と言ってやりたいけれども、
それは大人げないから黙っている、というのが今のお気持ちですよね。
なのにAさんはTさんに自分の悪口は言うわ、年賀状はよこさないわ、
好き勝手にしている。あー、イライラする!と思うのが当然だと思います。

私でしたら、何も言わないと思います。Aさんの性格からすると、ここで
こちらからアクションをおこすと、かえって「言い訳がましい」「やましい事
でもあるのか」なんて言われそうで、イヤですから。
それにやっぱり夫婦の事には口を出さないほうがいいでしょうし。
電話で何度か話したらしい、という思い込みから「人としてやっては
いけない事を!」って逆上するってことは、まだ多少ご主人に気持ちが
残ってるのかしら?という気もします。
あと、不妊治療でやっと子供を授かったということですから、その過程で
夫婦関係にヒビが入るような事が何かあったのかも、という可能性は
ないでしょうか。
それだと例えご主人と離婚する気でも、本人もなかなか口に出せない
傷のようなものがあるかもしれませんよ。
ですから、あなた様もご主人様も今までどおり「話だけはいつでも聞くよ」
の姿勢でほっとくのが一番だと思います。
幸いTさんは理解してくれているようですから、それだけで十分、として
良いのではないでしょうか。

dyqgp877さん

2013/1/2518:21:08

思い込みの強い人ってどこにでもいますよね^^;
僕の周りにもいます。親も含めて。
だから、そういう人にはそういう付き合い方をするまでですね。
「ねぇ、自分の思い込みで語ってて楽しい?」って。
そしたら、相手も自分の間違いに気づいた時に反省しますよ。

逆にそういう人には、常に自分の思うまま本当の事を、
何もかも気にせず言います。良い事も悪い事も全部。
その方が後腐れなく、楽に付き合えますのでw

achiyan24さん

2013/1/2518:15:12

何か、読んでて、放っておけばいいどうでもいいことにこだわって、ご主人もお人好しです、優しい方ですね

奥様の気持ちに何とか手助けを、なんでしょうが、男性にしてはおせっかい、かと。

こっちは懐かしくて又お友達ーて思っててもそういう実家頼りの身勝手な人には又いつか嫌な思いを必ずさせられます、

お友達は人数ではなく、価値観が同じ、や人の心を無神経に傷つけるようなことをしない思いやり、とか、選ぶべきで、

そういう仲は一生の友になります、年賀状とかどうでもいいじゃないですか、自分を無視されたのが悔しいのですか?

もっと大人になって。

そんなことにこだわってないで自分を高める趣味を持つとか興味のあることを始める、とかされたらいかがでしょうか

tke0123456さん

2013/1/2518:11:41

誤解されたままというのはどうかなと思うので、とりあえず共通のお友達のTさんに、貴女ではなく旦那さんが心配して男同士連絡取ったみたいだって伝えて貰えばいいんじゃないでしょうか。
貴女がAさんに直接話そうとしても、怒っているなら多分落ち着いて話を聞いてくれないでしょうし、お互いムキになって言い合いになるだけのような気がします。

Aさんが貴女と仲直りしたいと思っているなら、「Tがこんな事言ってたけどほんとなの?」って連絡くれるかも知れません。
その時は貴女も「ほんとだよー。最初聞かれたとき全然知らなくて・・・。」と普通に接したらいいと思います。

貴女はAさんに勝手に誤解された側なんですから、Aさんから連絡が来なかったらそれまでって事で・・・。

それにしても、何で離婚しないんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。