ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moegi_1059さん

2013/11/812:35:46

質問してるやつと最初に書き込んだ気持ち悪い答えふたつ、全部自作自演

2013/11/810:55:30

自作自演のなりすまし集団ネットストーカー、鎌田将○、発見(−_−#)

2013/11/807:10:38

秘密のたからばこ 判断力麻痺秘密のたからばこ カルト秘密のたからばこ 内容秘密のたからばこ 脅し秘密のたからばこ サイコパス秘密のたからばこ ペタ秘密のたからばこ ウザイ秘密のたからばこ エゴAmazon 秘密のたからばこ秘密のたからばこ 佐藤和也

秘密のたからばこ批判、秘密のたからばこ宗教、秘密のたからばこ真実、秘密のたからばこバッシング、秘密のたからばこ楽天、明窓出版、ひみつのたからばこ、佐藤和也秘密のたからばこ、秘密のたからばこ未来

2013/11/722:00:33

毎日のように話が出来て自腹で買って配りたいと思う程の本に出逢えたなんて、あなたのご友人はとても幸せだと思います。
秘密のたからばこ知ってますよ。
とっても素敵な本です。ご友人も泣くほどに感動して、その感動をあなたにも味わってもらいたいと思ったんでしょうね。
私が分からないのは、そんなご友人が折角すすめてくれた本をちゃんと読まずにペラペラとめくっただけで、カルト、クソ本、宗教、鬼畜、低脳、内容が薄い、文が下手くそ、著者の方が精神的におかしいとか、ましてやオウムなどとそこまで言うあなたにビックリしました。
私には、あなたがご友人の事を心配しているふりをして悪口を言っているようにしか聞こえず、アドバイスより何よりご友人の気持ちを思うとなんだか悲しくなりました。

taki_kozuさん

2013/11/717:59:06

自分の好きなことを友達と共有したり共感したいと思うのっておかしいでしょうか?

私も自分が感動するようなことがあったら共感してほしいし
知ってほしくて彼氏や友達に話すし勧めちゃいますよ

その友達は本当に良いって思ったから
友達であるあなたに勧めただけだと思います

それなのにただペラペラめくったぐらいで一方的にクソ本やらカルト宗教だって決めつけるのはどうなんでしょうか?

完全に基地外だのオウムだの言われたら友達はすごく傷つくと思います

本当にその友達のことが心配ですか?

大切な友達ならここでアドバイス求める前に
もっと向き合って友達との関係を大切にしたらどうですか?

読んでるとただ単に悪口を書きたかっただけのように感じますけどね

bomb_1235さん

2013/11/618:49:26

それは心配だよね。カルトは恐いよね。お友だちにはアメブロでその問題に詳しい将之さんという方が作ったアンチグルっぽに入ることを進めてあげて欲しいですね。洗脳が溶けるかも知れないよー。おすすめ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。