ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2607:36:40

ダイエット中に体重が増えるのは
食事に問題がないなら
原因は運動量の不足でしょうね!
毎日やりましょう!
きつい便秘で悩んでいるなら
内科で診て貰いましょう!

2011/5/2607:31:51

もしかしたら

ダイエットの仕方があなたの体質にあってなかったのかもしれませんね


油はちゃんととっていますか?

沢山じゃなくても ある程度はとらないと 逆に便秘になります


お勧めは 朝食前に果物を食べることです

これは効果があると思いますよ♪


朝起きがけのコップ1杯の水を飲む・・ってことも良いのですが

やってみられた事はありますか?


他にも 腸の中の善玉菌を増やす方法として オリゴ糖を摂るというやり方もあります


簡単なのは 食品売り場のお砂糖コーナーに置いてあるんですが

『オリゴ糖』と書いておいてありますよ


それを毎日のコーヒーや紅茶に入れて飲む事をお勧めします


お薬はあまりお勧めしませんね


くせになって だんだん強い薬でないと効かなくなる・・と聞いたことがあります


ダイエットは イライラしながらすると辛いですよね

頑張らずに毎日続けていけるダイエット法を見つけられると良いですね☆彡

sarasatakiさん

2011/5/2607:31:24

私も昔から便秘でしたが、早く寝て睡眠をしっかり取り、規則正しい生活をしたらよくなりました。
朝は起きたらヨークグルトと冷たい水を一杯飲みます。
そうすると、しばらくしたら催すようになりました。
昔はタイミングで我慢したりとか、まだ「ムズッ」程度だからいいや‥なんて思ってたんですが、その時になるべくトイレで頑張るようにしました。
少しでも我慢したり先延ばしにはしないほうがいいみたいです。

今は、コーラックを常用してると言うことなので、自分で弁を排泄する力が弱くなってると思います。
だから余計に出ない。
一度、病院で負担の少ない薬を出してもらってはいかがでしょうか?
コーラックなどの市販の便秘薬は一時しのぎならいいらしいんですが、常用するには強いので自分の排泄機能にもよくないらしいです。
私も若い頃、少しの期間飲んでたことがあり、手離せなくなり困りました。
その頃は、お腹を温めてマッサージしたり、冷たいものを食べてみたりといろいろしました。
3~5日は普通に出ないので諦めていましたが、規則正しい生活でいつの間にか(7年くらい?)直りました。

とにかく、コーラックを止めることが便秘改善と思います。
ぜひ、病院へ!!

2011/5/2607:20:10

乳製品を毎日かかさずとってください。

ヤクルトとかLGとか。

治る方向にむかうと思います(^_-)=☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。