ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakiimonewsさん

2013/7/1916:13:57

水疱とか出来たらもっと痛いですから、無理せず保護器をつけて授乳した方がいいですよ(^o^)

sayudayuさん

2013/7/1916:10:33

私の場合、2ヵ月頃でした。
産後、産院にて3日目くらいから激痛で、助産師さんに相談するも「馬油を塗ってラップして」しか対処法はなく、それからは癖になって5ヵ月くらいまでラップしてました。(馬油は途中でやめて母乳をぬっていました)
授乳が苦痛で苦痛で。他に不安もあるし、ほんと産後うつ寸前ってゆうか、なってたかもしれません
痛いですよねTT
うちの子は舌が短いみたいで、「この子は残念ながら上手に飲めるようにはなりません」と宣言されました。なので乳首は今もあかぎれ状態(今8カ月です)乳腺炎も3回、白斑、血豆、水ぶくれと一連のおっぱいトラブルは総なめしました
でも、ほんとに乳首は強くなりました。今歯が生えてきて時々かまれますし、乳腺炎になったときに助産師さんにみてもらったら「え、痛くないの?あかぎれみたいになっててすごく痛そうだけど・・・」と言われましたが全然。痛くないです。
私の場合2ヵ月でしたが、産院では助産師さんに「だいたい1か月くらいで痛くなくなる」と言われていました。たぶん私長いほうだと思うのでもっとはやく楽になるかもしれません。たかが数カ月とはいえ、ほんと毎日痛くて辛いですけど、おわりはきます><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。