ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2409:18:32

無礼には無礼がかえってくる

悪口、シカト,いたずら、うそは無礼

Q感謝の謝の意味は?
A謝とはあやまるという意味
ありがとう、ごめんは謝

Q寛大の寛の意味は?
A寛とは心が広いこと

謝と寛は交換する位置にあります
寛がない人に謝は相手は払いません

2013/12/2117:22:32

この件の当事者はお姉さんです。
心も体も傷ついて苦しんでるのもお姉さん。
お姉さんがしたいようにしていいと思います。
まだまだお姉さんは、あなたが想像もつかない苦しみの中なんですよ。

itodama22さん

2013/12/2114:41:36

慰謝料を貰ってないのであれば弁護士さんを雇って機械的に処理した方が良いと思われます。

救いがあるとすれば、これから子供を育てて行かないとイケナイのは相手の女であってお姉さんではナイというトコロです。もっと良い男が居るかもしれないのにそんな奴らの事で頭を一杯にしては時間がモッタイナイ。
お節介お見合いおばさんなどが近くに居たらお見合い相手を探してもらうなどしてみるのも気分が変わって良いかも。

atikunopuさん

2013/12/2106:27:31

100万は専門家に任せて、あと数年のリミットしかない次回の妊娠に向けて結婚することを考えますね。

あなたもご両親もその方がうれしいですよね。

asakusayokoさん

2013/12/2023:55:48

この質問、消したほうがいいと思います。
お姉さんが見たら、ただでさえ傷ついているのに、追い討ちをかけますし、兄弟中に亀裂がはいりますよ、
お姉さんの気持ちはごく当たり前であり、お姉さんに引くあなたのほうが、無神経で冷たいと思います。
というか、この質問がお姉さんの目に触れる危険はかなり、ありますよ。
早く削除したほうが、いいです。
もう、答えは出たでしょ。お姉さんではなく、あなたがおかしいし、無神経。
こんな、特定されやすい質問で、さらに回答求めるのは、非常識です。

pa1007inさん

2013/12/2011:04:23

どう考えても悪いのは彼とその相手であり、いくら不慮の事故があったとは言え、相手から「もう払わなくて良いでしょ。」と連絡してくるのはお門違いも良い所です。
これ、無しにしてあげようかな、と思っていても「ふざけんな!意地でも取ってやる!」と思ってしまってもおかしくないですよ。
しかも婚約破棄の原因となった子供を育てるのにお金が掛かるって、お姉さんの傷口に塩塗ってますよね。

質問文そのまま読んで感じたのは、相手の女に悪いという思いが全く感じられないという事です。
お姉さんもそれを感じ取ったからこそ「なんでこんな女とその子供の為に私が我慢を強いられなければいけないの?」と思ったのではないでしょうか。
そして、保険を受け取り遺産を相続したという事は、当然借金である慰謝料も相続しているので支払わなくて良いなんて道理どこにもありません。
少しだけ自分がこんな仕打ちをされ、挙句の果てにこんな連絡をもらったらどうか、と考えてお姉さんの味方でいてあげて下さい。

hanzou4144さん

2013/12/2000:34:47

遺産相続とは財産だけで無く、借金も相続するんですよ。キチンと返済して戴きましょう。

meenmenmenさん

2013/12/1923:11:04

世間一般的で当然だと私は思います。
お姉さんの事を振った彼氏も最低ですね。なんだか…辛すぎて言葉が出てこないです。
本当にお姉さんは辛い思いをしていると思うし、それは私の想像をはるかに超えているんだろうなと思います。
お姉さんとの子どもをおろせと言った彼氏さんは、交通事故で亡くなった…
やはりやった事は自分に返ってきてしまうものなんだと思います。
彼氏の宇浮気相手の女性も女性で、なんだかその言い分もひどいような気が…

慰謝料絶対とれるように頑張って下さい!

編集あり2013/12/2009:46:18

私が姉なら、結婚前に妊娠したのは、
自分の過ちもあり、中絶も自分の選択でもある。
慰謝料を請求するかは、法律相談します。
できれば、します。

妊娠させたほうも悪いですが、させたほうにも過失はあります。
中絶しなければ、その養育費を請求する裁判もできたかもしれませんし。
もう、すんだこと、心痛はわかりますが、
痛い経験をすれば、今後は、間違えず生きてゆけるのでないでしょうか。
そうでないと、中絶した子供もためにもならない。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2011:06:24

追記
その状態なら、差し押さえが出来ます。
別に弁護士なんて要らないから、家庭裁判所に出向き、慰謝料未払いによる財産差し押さえの執行手続きをしてください。家庭裁判所の職員が丁寧に教えてくれますから個人でも出来ます。
姉上に教えてあげて。これは正当な権利なんでキチント受け取るべきです。

それと、あなたの気持ちも分からなくはないけど、被害にあってるのは姉上なの。
あなたじゃ分らない心の傷があるのも姉上なの。そこんとこは絶対に兄弟でも踏み込んじゃだめよ。
=========================


婚約不履行の慰謝料支払いが正式に成り立ってるんですよね?
なら、相手の奥様から頂けます。

相続の問題になりますが、不の財産も相続に入りますから。
保険金は受け取るが、不の財産は相続しないなんて話は通じません。
堂々と請求し、支払ってもらってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。