ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1920:26:15

車で行ってたらお米?
あとは……海苔とか?

地域指定のゴミ袋とかあるなら、ありがたい‼

2017/3/1919:37:31

昔のことですが、あぁ、あれを貰えるなぁ、と思えるものを本当に貰うと、クイズの答えを当てたような気分になります。
親戚の多いうちだったので、あの人からはだいたいコレ、と想像がつきました。葬式や法事の時など、然り、とか。
あんな時にあれを貰ったなぁ、と思い出せるものが一生忘れないと思います。
金でも米でもネギでも山菜でもタオル一枚でも。

2017/3/1919:10:06

うちの妻は、普段買わないフルーツや野菜を喜んでいます。

curechocolaさん

2017/3/1919:03:54

お嫁さんではありませんが

何もいりません

だって気遣いさせたくないもん

ご主人の実家に行ってお土産頂いたら

逆にご主人のご両親がいらっしゃった時

同じように返さなきゃいけないもん

何も貰わなければ何もあげなくていい

それが一番の気遣い

そう思いますが・・・

お互いに気遣いしなくていいのが一番のお土産では?

kuumugichibiさん

2017/3/1918:55:29

回答で「お金」一押しワロタ。

でも実際お小遣いって嬉しいかな。
2人で美味しいものでも食べてねとか、お洋服買う予算の足しにしてとか、額は多くなくても気持ちは嬉しいかも。(好みとか気を使ってくれてるって判る)

地元の名産品とかあれば、邪魔にならない程度の量ならいいかなぁ。

2017/3/1917:41:17

嫁じゃないけど、お答えします。お金かな。邪魔にならないし、こずかいが欲しいよ。
これがみんなの見解です。普通じゃないの。

2017/3/1917:14:57

そうですね
荷物にならない
お金がよいでしょう

5万円をわたすとよいが
金だと受け取らないので
商品券にしとけ

ke_i_sanさん

2017/3/1916:31:34

消費期限の近い食べ物をどっさり、これ以外なら何でも。

2017/3/1916:22:34

私はお姑だけど
お金に決まってるよ。
義理に気を使いお手伝いしてたり
帰り際にお金渡されたらストレスもふとぶでしょう。
女性は嫁とか関係なくお金。
つまり現金。

canonmx860さん

2017/3/1915:52:02

若奥さんではありませんが、こずかいでしょう 他に勝るものなし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。