ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1910:22:45

人間だもの。

医者じゃなくても、福祉関係の仕事をしている人は支援を受けようって人に「そういう人たちはプロだから気にしない」ってよく言いますけど、本当に気にしていないわけではなくて、気にはしてるけど態度や言動に出さないのがプロなんです。

kotetu2016さん

2017/3/1910:14:26

当然あることです
医師に限らないと思います

無愛想だったり、疑いぶかい
クレーマーになりそうな人とは誰も関わりたくありません

そういう面で
人に不親切な人は、親切な対応をされません
損失が、大きいことに本人は気付かないでしょう

2017/3/1910:02:25

あります!
婦人科の医師で治療と関係ない夫婦生活はどんな風にしてるとか
他にも口で言えないこと聞いてきて・・・
ありえない医師でした!80歳過ぎてましたから認知症かも。。。
このまま放置してはいけないと思い医師協会に連絡しました!

現役のナースから聞きましたが、美人の患者には明らかに
態度違うらしいです。
それと金一封頂いた患者です

2017/3/1908:53:53

してると思います。

いやらしい歯医者のおじいさんがいて
嫌だったのですが、神経を抜いた為
なかなか治療が終わらず、イライラしていました。

その内、私と同じ名字の患者さんが来て
「家族の人なの?」と言って
態度が変わりました。

でも違うことが分かると
またいやらしくなりました。

神経を抜く治療が終わった時
「まだ虫歯あるよ」と言われましたが
「もう結構です」と言って、逃げました。

tnctncpptncさん

2017/3/1908:39:48

変わりますよ。当然じゃないですか。金持ちと貧乏人とで命の値段は違うのですから。
また、20代女性と50過ぎのババアとでも当然異なり、前者の診察時間は長くなる傾向にあります。念入りに診察しなければなりませんのでね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

turusen11さん

2017/3/1908:35:57

そりゃ、医師も人間、気分の良い患者とムカつく患者を同じには扱えない、努力はしても差は出る

kawakamihinnさん

2017/3/1908:34:34

基本的にはありません。

kikurinwさん

2017/3/1908:30:58

基本医師は病気を治す方法を教えることを仕事としています。
だから良いという方法をやらない患者にはやはりやる気は起きないと思います。選別はまた別だと思いますが。。

2017/3/1907:57:13

そりゃ有る人も居れば無い人もいると思いますが、圧倒的に有るでしょうね、人間ですから。
医師も弁護士も教師も僧侶も人の為とはいえ仕事でそれをやっている訳であり、それも人間対人間の直接業務です。
相手の人間性次第で対応が変わるのはごく自然だと思います、
それが良いか悪いかではないです、人としてごく普通のことです。
全ての人に均等に平等にといわれたら機械にまかせるか、
もしくは機械のように対応するしかないです。

okon816さん

2017/3/1907:35:14

する人もいれば千差満別〜医者も人間ですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。