ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/324件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1208:51:03

ほんとくだらないです(笑)
可愛らしいこと気にするんですね。
娘さん可愛くて仕方ないのでしょうね。

当方、二十歳を超え、いちばん上の姉も嫁に行き、もう子どもという年ではないのだなと痛感する今日この頃ですが、この年になると親の見方って変わります。
私も父と結婚するなどと言っていたクチですが、両親の、人としてよいところ悪いところを冷静に見ることができるようになってきました。両親の馴れ初めなども、片方から聞いても、両親の性格を考慮して自分なりに理解していると思っています。

質問者様のような可愛らしいことで悩めるのは、今だからですよ。
楽しめば良いのでは?
大人になればわかってくれます。
その頃には娘さんも結婚を考え始めるでしょうね‥寂しくなりますよ。
そういうときに、またパパのような人と結婚したいと考えるような、広い愛情深い心のお父様でいてあげてください。

2013/6/1208:50:32

奥様に『娘からこんな話を聞いたよ。お前の中ではそうなってるのか笑』といってみては。

一対一でしたら奥様は自分自身に嘘もつけないでしょうし、見栄をはったことがばれ恥ずかしさで少しは後悔して考え直すのでは。

ohnomikiyoさん

編集あり2013/6/1208:49:15

心底くだらない質問だと思いました。日常生活でいろんなお話できる人いなそうですね。
以上

mekararenzuさん

2013/6/1208:44:53

私なら、積極的な男性が好きだから、そういう父親を尊敬しますね。

母から父親の話を聞いたとき、
カッコイイ〜って思いました。
今でもダンディーです(笑)

主さんも、それはポイントUPになってること、気づいて下さいよ。

受け身のオトコはカッコ悪いです。
女に押されて結婚した、ってことにしたいなら、それって逆効果だよ

2013/6/1208:25:30

大人げないです。
しょせん女性同士の会話です。
私の嫁も私が休日の日にはどこか一緒に遊びに行きたいと言いつつ、女友達には「残念な事に旦那が帰ってきたから遊べない」と私のせいにして友達との遊びを断ってました。
しょせん女性同士の会話です。

編集あり2013/6/1208:27:27

20代女性です。
ずっとパパっこで育ちました。父の同僚や、部下様々な方からかなりうけがよかったのか、〇ちゃんみたいな娘になってほしいから同じところの学校に入れたよ等等いわれ、、育ちました。

若輩ですが、質問者さんにもお子さんにもどちらかといえば近く、参考になればと思い回答してみます。

私が、パパっこよりで育ったのは、(幼い頃ロリコンに狙われ大変なめにあいかけた、しかしずっと父は優しかったので男性嫌いにならなかった恩があるという少し変わった境遇もありますが)、やはり環境にあると思います。周りの女の子たち友人を見ていても、お父さんが好きな娘(嫌いでない子)に当てはまるなあと思った条件として、
・娘に父親が甘い(だめなところはきちんとだめという)・母親が、娘は特に母親を無意識的に真似ます、夫の悪口を言わない・父と母のけんかがほとんどない見たことがない ・父が母を優しくするところ大切にしているところを見ている ・父は娘に干渉し過ぎない ・父かっこよくいようと家の中でだらしないかっこうをしない ・周りからお父さんかっこいいねといわれる ・父を尊敬している、感謝しているという発言を母に聞く

ですかね。
以上に当てはまるほど父親っこの娘が育つ気がしています。
そして、20代になって気づいたのが、母親が重要なんです。

質問を読んでいて気になったのが、娘かわいさは伝わってきましたが、奥さん大事にされていますか?
奥さん「娘ばっかり、、、」という思いからその 嘘? がでてきているかもしれませんよ。
わかりやすい優しさで奥さんに接して、奥さんが分かってくれたところで、「娘からも尊敬されていたいからあんまりいうな、、」的なことを伝えたほうがいいと思います。

そして、女の子、本当に気持ち悪いファザコンになってほしくなかったら、ジャニ-ズは多めにみてあげてください笑
仮想ですから。
(頭いいやつのほうがかっこいいぞと、その中でもまあいいかなみたいなやつ 「お父さんはこの子がかっこいいと思うな-」、とか娘さんと会話しながら誘導もいいと思います。)

ちなみに、かっこいいお父さんは娘も好きですが(うちの父はおばさんウケが半端ないです笑)、浮気不倫のようなお母さんを傷つけることを一度でもする(ばれる)と、今までがどんなに良くても一気に父親が嫌いになる子がほとんどです。
質問者さんは関係ないかもしれませんが、気を付けてくださいね。

ayaman_vvvさん

2013/6/1208:12:55

奥さんの美化された話、今更娘さんにどうのこうの言う必要はないと思います。
あなたが奥さんを愛してると、子供さんに伝わっていいんじゃないでしょうか?
夫婦のなれそめなんて、お互い都合のいいように、美化しちゃってますからね(笑)
そんなもんだと、子供も大きくなれば気づきますよ。

ただ、気になるのが言い方です。
あきらかに、男あさりして、選んだって感じですよね。男を見下してるみたいな。
大人同士の見栄はり合戦ならいいんでしょうが、子供に「まぁいいか」「他の人選んでおけば」なんて言うのはよくないですよ。
そういうの、小さいうちから植えつけたら、将来どうなるか・・・

とりあえず奥さんに「見栄はるのはいいけど、俺を見下した言い方はするな」と、軽く釘さしといた方がいいと思いますよ。

2013/6/1208:11:43

こんにちは。なんか懐かしいなと思い娘の立場からコメントしました。

私も子供の頃、母に父との馴れ初めを聞いた事があります。なれそめではなく、
母は「お父さんから、お母さんの事が大好きだから結婚してーって言われたからだよ。」と言ってたました。
父に聞くと「お母さんから、お父さんの事が大好きだからプロポーズされた」と言っていて、
頭の中が???になった事 を思いだしました。
本当の馴れ初めは両親からではなく祖母から聞きました。(両親は教えてくれなかった)

あと、私が母に両親の年齢を聞いた時、
母は私に「お母さんはお父さんより7歳年下なんだよ」
と、言われずっと信じていましたが
私が中学生になった頃、怪我をして病院に行った時、何となく保険証を見たら
両親の生年月日が父も母も昭和22年でした(笑)家に帰って母に聞いたら、
「あ!ばれちゃった~」と、言い笑ってました。
母になんでウソついたか聞いたら、深い意味はなく、何となくだったみたいです。

奥さんも深い意味はなく、何となく言ってしまったのかもしれませんね。
娘さんも、もう少し大きくなったら分かってくれると思いますよ。
私もお父さんを嫌になった時期があるけど
表面的って感じでした。心の中では感謝してたし大好きだったけど、何故か父にツンケンしてた時期でした。
ちなみに私が幼児の時に「お父さんと結婚する」と、父に言ったら、
「お父さんはお母さんと結婚してるから○○とは結婚出来ないんだよ」と、言われショックを受けた事があったな。
すべて懐かしい思い出です。

私ももうすぐ出産で母になるので、子供に色々と聞かれたら、ウソは言わないようにしないとですね。


質問さんの質問を見て懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます。

otanimilkさん

2013/6/1207:54:07

家の父は「お父さんがお母さんを大好きで大好きで結婚して欲しかったんだ~」って言ってました。
(実際は母もまんざらじゃなかったって後から聞いてます)

女は愛されて結婚する方が絶対に幸せになりますからね(おかしなのにつくす女なっても困るでしょ?)。

愛されて、格好良さよりも優しい男性を選んだって言ってるのに何が不満なのか。

他の男性を選べばとか普通の冗談じゃないですか。
ここで子供って「やだーお父さんがいい~」って言ったりするもんですよ。


>しかしいずれも箸にも棒にもかからない低レベルの男たちで、妻は非常に迷惑がっていました

自分の妻に好意を寄せてくれた、妻の良さに気が付いてくれた男達を後々にこんな言い方するなんて信じられません。
「君の良さに気が付いた男達」と思えないんでしょうか。

貴方もその低レベルな男達が好む女性と結婚してるんですよ。


これって奥さんがどうのっていうより、貴方の方が「俺って格好いい」系の人で自分が可愛い人なんだろうなぁと思いました。

たとえ娘でも自分が惚れたって思われるの嫌なんですか?
なんかどっちから惚れたかにムキになって中学生みたいですね(笑

娘さんがお母さんみたいになってパパみたいな人と結婚したい!って思えればいいじゃないですか。

娘さんにも俺はモテルんだって自慢したいんですか?

nanasi0110さん

2013/6/1207:09:36

くだらないと言ってしまえばそれ迄ですが…。
今はまだ娘さんに対して、見栄を張っているだけでしょうが、もしかして、友人知人に対しても見栄を張る様なら、一寸イヤダね。
その辺りはどう?
見栄と言えば聞こえは良いが、要するに嘘をついている訳でしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。