ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osantoiuさん

2010/4/2122:23:36

自分の歓迎会の時に
ほぼずっとPSPをやってる新人がいました。
4ヶ月目で辞めると上司に告げたんですが、数日後に親が出てきて休職扱いにして欲しいと言い出し、休職扱いに。
そして3ヶ月間休職し辞めましたとさ。

simapon555さん

2010/4/2122:11:43

同じ部署の後輩社員が、自宅に帰れなかったので、というのを理由に、会社の男子トイレで上半身をタオルで拭き始め、最後には手洗い用の薬用ミューズで頭を洗っていました。もちろん頭はバサバサです。

outputstoreさん

2010/4/2122:03:50

自分自身の経験です。伝説的、とまではいきませんが、寝坊して入社式に出ませんでした。
研修で各現場を回った時、逆に最初から有名でした。あと、学生気分が抜けない最初の半年くらい、無届けで勝手に帰ったりしてました。が! なんとか18年、今ではちゃんと中堅的(ベテラン?)役割にハマってます。 いい会社に入れて感謝、感謝です。

2010/4/2121:42:01

国立大学電気系学科卒業の新人で
・オームの法則
・コンデンサ
・NEC
・白熱電球は発熱する
・2進数、16進数
・1インチ=2.54cm
・1円玉は磁石にくっつかない
・光の三原色
・円の面積の公式
・放物線
・摩擦の存在
・新品のオシロスコープは10万円では購入できない
・新車のトヨタビッツは50万円では購入できない
・メルセデスベンツ
・ランボルギーニ
・百円玉は鉄ではない
・N=窒素、C=炭素
・水は凍ると体積が増える
すべて知らなかった(もっとほかにもあるけど)。びっくりした。
会話が通じないのは、ジェネレーションギャップのせいではないことが判明したことが唯一の救い。
ちなみに衝撃の事実も・・・
・卒業論文は先輩に書いてもらったので良く知らない
人事の目がフシアナであることも露呈した。
と、同時に、フシアナに採用された自分に対して、残念な気持ちでいっぱいです。

2010/4/2121:20:54

先輩に聞いた話。
額縁と画材の店なのですが、こまごまとしたものがとにかく多いです。
勤務1日目で「こんなに品数多いの覚えるの無理です」と辞めてしまったひとがいたそうです。

2010/4/2121:09:20

自分自身の失敗談です。(*´д`*)
入社して、自分専用のデスクとPCを与えられましたが、半年近く経って、先輩に「○○ちゃん!パソコンをテレビの様に扱ってたでしょう!(笑)」と言われてしまいました!
そうです・・・モニターの電源だけ消せば良いと思いこんでいたのです・・・

jan_qazwsxさん

2010/4/2121:02:23

新入女子社員の子にお願いした書類内容が間違っていました。
そこで、「訂正印捺してね」と伝えたら、「ありません。貸してください」との返事。
そんなはずはないと思いよくよく聞くと、自分の名前ではなくて「訂正」と書かれた印鑑と思っていたらしい。
あまりにも初々しくて、同性なのに愛おしく思えました。

yi24349さん

2010/4/2120:54:08

先輩の話ですが入社式に着て行ったスーツの色が紫色で入社式に出られなかったみたいです

yhjsc932さん

2010/4/2120:50:52

製造ラインに新人が配属。

今時の子っぽくアイラインばっちりで毎日ご出勤。遠めにしか見てなかったんだけど近くで話することがあったときにびっくり。

まぶたに1センチ以上のアイライン(もはやアイラインとも呼べない)を・・・・

目を大きく見せたいのはわかるけど、それはちょっと・・・
それを同僚に話したらその子のラインに見学者が殺到しました。

「すっげえ~!!!」って。

sablest1さん

2010/4/2120:45:29

客先の新人ですが、受け取った領収書の収入印紙が切手になっていてビックリ。
最初「やけに鮮やかな領収書だなぁ」と思ったら、記念切手が7枚ほど貼ってありました。
しかも割印がその新人のシャチハタでした。

これは先輩の指導が行き届かなかった為ですね。
新人ならではのかわいい失敗だなーと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。