ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜21件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmgmw417さん

2013/4/1608:33:19

中3で部活終わってからは自分でお弁当作ってました。

母の大変さがわかりましたし、その後、母が事故で入院した時も父のお弁当や夕飯に困らなかったです。

いい事だと思いますよ。

barikmamaさん

2013/4/1608:32:25

お弁当作りというのは本当に根気のいる仕事ですよね。

いいと思いますよ。高校生ならだんだんと自立していく時期ですよね。自分でお弁当を作る高校生はたくさんいるはずですよ。

まずは娘さんに話してみてはどうでしょうか。

2013/4/1608:32:09

いいんじゃないですか?
僕は母親が仕事もちだったので
高校生からは自分でお弁当を作っていましたよ。

文句ばかりいう子に育ててしまったのは過保護だったのかな・・・?
そうでなくてもこどもは身内にはつい甘えてしまうものですが
高校生ならそろそろ自立をさせたいですものね。

ちなみに自分で作るのめんどくさいからお弁当買うお金頂戴と
せびられても絶対に渡さないようにしてくださいね。

2013/4/1608:30:23

いいと思いますよ。

うちは、男の子ばかりですが、たまに、自分で作って行くことがあります。

普段はおかずを用意しておくと、勝手に自分で詰めて行きます。

まずは、自分で詰める、というところから始めてはどうでしょうか?

swatkoroさん

編集あり2013/4/1608:31:09

あなたの教育方針だし 他人が決めることでもないし もう高校生なんだから 文句言うなら自分でやれの一言でいいでしょう(笑) ただし そこまで反撃するかどうかは自己責任で

2013/4/1608:26:55

・・それが あなたの 方針なら・・m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。