ここから本文です
この質問をドラマ化
Yahoo!知恵袋提供

「家に帰ると妻が」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/1,715件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2412:19:46

なんだかんだで、楽しいかも。私の家には誰も住んでいないから、うらやましいです。大事にしてやってくださいね。

miho395さん

2010/7/2412:17:48

“どうしてほしいのか?”

ムリに驚いて見せたり、仕返ししたりしなくても
特に何もしなくてもよいのではないでしょうか?

驚いたら、驚けばいいし、おもしろければ笑うなり、理解できなければ、難しい顔をしていればいいと思います。

おくさんはただ、もうだんなさんの、反応が見たいだけなんだと思います。
どんな反応でも、おくさんには“正解”なんじゃないでしょうか。

たぶんおくさんは、ひとりで楽しみを見つけるのが上手な方なのではないですか?
その楽しみのひとつが、“だんなさんの反応を観察すること”で、
だんなさんがどういう反応をするのかが、もぅおもしろくて楽しみでしょうがないんじゃないですかね?

矢が頭に刺さってるのにノリもせず“スルーできる”だんなさんが、
つっこみどころ満載で、ツッコミのレベルを超低くしているのにもかかわらず、
そこには触れず無駄遣いするなと注意する、だんなさんの反応が、
おくさんの行動が分からないだんなさんのように、
「そうきたか!」って、想像つかない反応を楽しんでいるように思います。

Yahoo!知恵袋に相談してるのを知れば、相当おもしろがられる気がします。

e_k_0204さん

2010/7/2412:16:46

めっちゃ楽しそうですが(笑)
たまには貴方も帰るなり倒れて死んだ振りをしてみたり、小道具使って全力で構ってあげたらどうですか?満足するまで

daria16さん

2010/7/2412:06:15

Q1.妻はどうして欲しいのか?
どんな形であれ、貴方の視界に、意識の中に居たいのではないでしょうか?
反応はクールであっても、このように貴方が彼女のことを考えてくれる時間が長いだけでも彼女にとっては嬉しいことなのでしょう。

Q2.この先どこに行きたいのか?
自身が貴方にみてもらいたいということであれば、貴方の「空気」ではなく「パートナー」あるいは「楽しい恋人」でいたいのでしょう。
もしかして貴方がなにか日々疲れて変わっていくさまがあったりするのであれば、貴方に日常のホッとする楽しさを、家庭で提供して、家が「貴方が笑顔に戻れる場所」であるように、守っていきたいのでしょう。

余談ですが、貴方は必ず「帰るコール」をされていませんか?そうでなければこんなにタイミングよく演出することは難しいかと思います。多分そのようなコミニュケーションが成り立つ日々。そこで得られる貴方の困ったような笑顔、それが彼女の欲しいものでしょう。
「死んだふり」が心配であれば、貴方から違うリクエストをしてみれば、きっと応えてくれますよ。

umpyo_umpyoさん

2010/7/2412:02:25

楽しくて良い!とも思いましたが、旦那さんも疲れちゃいますよね。。

なんとなく、平凡な毎日に飽きてるのかな、と思いました。
ちょっと遠出するとか、遊園地に連れていくとか、非日常を体験させてみてはどうですか??

毎日同じ生活じゃ、ストレス溜まるもんですよ。


構って欲しい気持ちも、遊び心満載なところも、これで少しは治まって欲しいですね、、、

2010/7/2412:00:09

主人に質問文を見せたら、『やだぁ~こんなのぉ~』と笑ってました。だって奥様、私と同類(笑)
まず、心開ける人にしかやりません。で、だんな様の様な反応をしてくれる方が良いです。相手の心の中に入りたいんです。
心の中に(くすくす)虫がいるので、こればかりは止められないんです。
結婚して20年近くなりますが、今でも我が家は漫才のようです(笑笑)

2010/7/2411:58:29

面白いですね♪夫婦仲良いって素敵ですね♪

rosso_na10さん

2010/7/2411:55:12

面白い奥様ですねー!
これ本当なのですか?o(`▽´)o
だとしたら、本当に面白い!
でも何故だろう?笑

2010/7/2411:45:06

いかに死すべきかを毎日考える点では葉隠(武士道)でしょうか。

2010/7/2411:43:31

幸せそう
あたしも貴方の奥様とタイプが似ています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。