ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜21件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hakorikeさん

2012/3/2914:26:32

きつい事をいいますが貴方は全てを何かや人のせいにし過ぎです。

自分の落ち度は認めても尚何かのせいにするなら反省していません。ただ認めただけなんです。

それに彼が実家に来る予定で何故もっとドキドキ、ソワソワ感がないのか不思議です。
出迎えがないのをいつものせいや病気のせいにし、片付けが出来てないのを確認の為や女手が…といい、彼の気持ちや訴えを自分の都合の良い様に返して…振り回された彼から別れを告げられて当然です。

もし貴方が反省してそれらの欠点を直す努力をしても性格が根付いてしまってるのでいつかボロが出ます。そして結婚前提でのお付き合いですからまた復活するには貴方もさることながら彼の忍耐強さと包容力、価値観を合わせる等お互い努力しあわないといけない事が多過ぎてかなり負担だと思います。

もう少し今まで自分のやってきた事を深く振り返り彼がどれだけ我慢してきたのかを考慮してから自分の次の行動を決めましょう。
認めるだけは誰でも出来ます。反省し欠点を直す事は誰でもとは出来ません。深く傷つき自分をやり直そうと強く思わなければ出来ないのです。

それが出来ればまた道が開けると思います。
頑張って下さい。

rian77rianさん

2012/3/2914:25:36

残念ながら彼にあなたは結婚するには
まだ幼いと判断されたのでしょう。
挨拶に来られたならその日はいつもの日ではなく
お客様として彼を迎える日です。
言われなくても玄関の前で彼を待って迎えるべきだし、
ましてや中座30分は長すぎます。
彼はその間場が持てなかったのでしょう。
彼は几帳面な性格のようだし、あなたはおっとりしているようなので
それを良しとして見てくれるおおらかな柔らかい人でないと無理です。
彼とは幸せになれない気もします。
結婚とは二人の価値観の戦いですから。。。
これから先を考えて、彼は戦うのはもういやだと思ったのでしょう。

ここはあなたが大人になって、クールに
「解りました。では、またご縁がありましたら。。」と
すんなんり引きましょう。
言うのはきっと辛いと思いますが・・・。
でも、それを言えたら彼は数日後に
ごめん間違ってたと言ってくるかもしれませんよ。

編集あり2012/3/2914:25:15

人は譲れないことが有るものです
きっと遅刻は許せても、お掃除の行き届かない部屋は、彼には無理だったのでしょう
急にご挨拶に来た訳でもないのに、部屋のお掃除30分中座して、普通の広さなら汚いと
人に言われない程度には、何とかなったはずですからね
きっとぞっとしたのでしょうね

そんな男性ですから、同居となれば、義両親も綺麗好きでしょうから、今から苦労が見え
ています
掃除好きの方が、掃除すればいいですけど、彼にはその気持ちもなさそうです

ADHDの方は、生理整頓片づけ・物事の優先順位の決定が苦手ですもんね
親へのあいさつで緊張している彼のお迎えよりも、部屋の片づけの方が大切だったので
しょう
仕方が無いです 合わない人だったんですよ

又出会いが有りますよ
今は整理法の本が沢山出ていますよ
これからの出会いの為に、少しずつでもできることを見つけて頑張りましょう

2012/3/2914:21:08

「出迎えがなかった」というは、いつもは事前に連絡する彼が連絡をしてこなかったのが原因なので、それについては質問者様に落ち度があるとは思いません。

ただ、彼と御両親が打ち解けたとは言え、間に入る立場の質問者様が30分もその場にいないというのはとても問題だと思います。価値観が合わないというか、そういうところに気遣いができない女性なんだとガッカリしたのだと思います。

男性は彼1人ではありません。
質問者が一生懸命に謝っても許してくれないのであれば、所詮それだけの男ということです。逆に、結婚する前に分かって良かったと思いますよ。

tabineko123さん

2012/3/2914:19:38

まだ結婚には無理で婚約破棄だとしても、あなたが本当に努力して、変わったという事を目で見える形で表せば
彼も考えなおしてくれると思います。言葉だけじゃなんとでもいえます、行動あるのみだと思う。
彼がこれなら、結婚してもいいと思えるあなたになれるのなら、縁も復活するだろうし、口だけで、言い訳ばかりでは、
結局一生付き合うには、あなたには合わない人なんだと思う。
あなたも、半年後にもう一度会いましょう位言って、彼好みに変わったあなたを見せられますかね?
愛しているのなら、自分を変える事もいとわないと思う(それに、掃除上手になって、きちんと挨拶の席につける人になるのは
いい事だと思いますので) いいわけしないで、行動 泣いてたって、彼の心は離れるばかりです。

2012/3/2914:18:17

結婚前で本当によかったのですよ。
あなたにとってよかったのです。
結婚後になって、
あれが違う、これが違う...、
となるよりは本当に結婚前でよかったです。
何回も言いますが、
助かったのはあなたなのですよ。
文面からあなたの彼に対する表現も、
何一つ間違いはなかったと思います。
堂々と次に進んで下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。