ここから本文です

「介護 嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/730件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hagi_4962さん

2017/4/419:01:33

「これから大変だと思うけどよろしく頼むな、できる限り手伝うから、」
まず、この言葉が誤りです。
貴方の親ですから、手伝ってほしいとたのむべきです。

ymym0201さん

2017/4/418:39:57

あなたの、
「俺は男だ!女は男の下僕なんだ。言うことをなぜ聞かない?女のくせに!」
が見え隠れする思想が問題。

ちんこ生えてるのがそんなに偉いの?

sirotakasさん

2017/4/418:09:00

介護するのが当たり前だろ。と言い続けた私の父は、母に離婚されました。
言い方が厳しくなりますがそもそも介護してもらうのが当たり前だと思っている主さんとその両親は
タダでやってもらえる専属介護士でも手に入れたつもりなんでしょうか。

考えなくても分かると思います。
誰の人生を最優先に考えなければならないのかを。

proceed2465さん

2017/4/418:07:05

世帯分離して生活保護で母を見てもらいな。

2017/4/418:04:02

では逆の立場だったら、どうですか?あなたが奥さんのお母さんを介護。介護って身内でも大変だって実感してらっしゃいますよね。血縁あるなしに、その人の関われる限界ってあるんですよ。私は祖父母どちらも介護しましたが、実の息子娘達は一切しませんでした。もちろん介護の資金援助もなし。そんなもんです。あなたが忙しい時に手伝って貰えるだけで感謝してください。でも最初のスタートでミスってるのわかりますか?自分はあくまでも手伝う側の発言ですよ。「出来る限り手伝うから」変じゃないですか?同じ事を奥さん側が言ったらどう思います?どちらも仕事なさってますよね。そして家事や介護で死にそうになってる発言。変ですねぇ。奥さん、子育てもしながら仕事なさって来てませんか?女性が介護をするものと考えてる時点で違いますよ。介護や家事では死にません。

i_like_sneakさん

2017/4/417:58:07

なんであんたが「手伝う」なの?
実子が中心でやれよ
ムリなら施設にでもぶち込んどけ

2017/4/417:35:54

いくら元気なときの関係が良くても、妻に義両親の介護義務はありません。
独立生計している実子や孫に義務があります。

うちも夫の母親が要介護5で施設に入所しています。
義母の体調が悪くなって施設から電話がかかってくると、オロオロして何もできない挙句に、在宅介護しない私を責めたてます。
高額な子どもの学費に自宅のローン、生活費、介護費用まで夫の収入だけでまかなえるなら在宅介護もできるでしょうけど(うちは嫁姑関係がサイアクだったので出来てもしませんけどね)、共働きな上に在宅介護まで押し付けようとする夫に、ケアマネージャーさんから一喝してもらいました。
それでも「ヨメが悪い」らしいです(呆

ちなみに私の実母が骨折したので休日に実家で介助支援をしていますが、夫は一切手出し口出しをしません。
むしろ手伝いに行くと家事が滞るだの俺の食事はどうするだの苦情の雨アラレです。

妻は介護ヘルパーでも家政婦でもないのです。
はいはいしている幼子じゃあるまいし、自分のことと老いた実親のことくらい自分でなんとかしましょうよ。

samuina123さん

2017/4/415:43:11

自分の親の面倒くらい、自分でやるか、
やりたくないなら金払って誰かにやってもらうしかないでしょう。
配偶者はあなたの召使ではありません。

2017/4/415:06:02

奥様の母親が要介護になった時、きっと貴方は奥様から「これから大変だと思うけどよろしく頼むわね、できる限り手伝うから」と言われたら快く引き受けるんですよね?
実の両親の介護を「手伝う」という感覚の貴方に親の介護が務まるとは思いません。
悪いことは言いませんから母親の事を想うなら環境の整った施設に入所させてあげるべきです。
奥様は貴方の家事手伝いではありません。

2017/4/412:31:04

したけりゃ離婚すれば?まあ、娘さんは母親の方に行くでしょうけど。
自分の親の介護は、自分でするのがあたりまえ、手伝って貰えるなら、ありがたいことです。
感謝もない父親、欲しがる娘いないよ。
自分は耐えられないことを、奥さんに押し付けようとするとはねー、こんな父親、娘さんいらないんじゃないかねー。
どっちにせよ、自分の親の介護は、実子がするのが当然、兄弟でなんとかしたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。