ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e8146210さん

2017/3/1915:33:41

お金か、食べ物です。

lily3010ymさん

2017/3/1914:08:30

もう昔ですが、帰り際にお夕飯でも食べていきなさい、
ってお金貰って主人と焼肉食べて帰った事はよくありましたね。笑
そこの焼肉がすごく美味しくて、申し訳ないけど義母への
感謝の気持ちより、その焼肉の美味しさが忘れられない、
もう閉店してしまったんですけどね。

z1230910さん

2017/3/1914:06:14

少額でも小遣いをもらうと・・・・・・・!

sato51511さん

2017/3/1914:03:04

お菓子です。嫌みにならない程度に

アバター

ID非公開さん

2017/3/1913:23:42

旦那さんの実家にお土産を渡すのではなく、夫婦宅へ帰宅の際に姑さんから渡されるお土産の場合ですか?

未婚者ですけど、私の母は、至って単純なのかお米とか調味料等の消耗品を貰ったら喜んでましたよ。
私が幼い頃に目撃したのは、
祖母・調味料を買いすぎたから持って帰ってね。
母・はい。有難うございます(やった。買い物に行く物品を減らせる。)
こんな感じでしたね。()内の言葉は後になってから聞きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinnko189さん

2017/3/1913:15:27

お菓子が無難と思います

2017/3/1913:14:23

正直なところ現金ですが、ちょっと無粋ですよね。
味の好みが分かっていればそれに合わせたお菓子など、分からなければ、周りにも配れるような小分けタイプの話題のもの(テレビでやってたなどの)をこれ流行ってるらしいです。みたいな感じで話題の提供きもなるかと。

bananaotusanさん

2017/3/1912:59:43

こずかいつまりお金でわないでしょうか。

pyoncheaseさん

2017/3/1912:45:35

お菓子のゆかり
というお煎餅持ってきます。
老若男女喜ばれるし日持ちしますし、小分けになってるの良いです。

2017/3/1912:22:41

実家が両親二人なら、大きな、大量な物はやめた方がいいかも。
例えばメロンとか、頑張っても年齢がいってるご夫婦二人では
切っても2日では食べきれない、保存がきかない物などです。
両親と地元が離れているなら、地元のお漬物などがいいかもね。
お漬物なら、食べきれなくても捨てられます。でも高級な物だと、
昔の人はなかなか捨てられないし、捨てるのが嫌なものです。
だから毎日使える地元のお味噌とかもらえると嬉しいかもね。
(出汁を取る家ではないなら、それは控えるべきだけど)
お菓子を食べるご両親なら、歯に悪い、詰まる、カタイ物などは
やめた方がいいかもね。これらを考えれば何を持参しょうか?
なんとなくアイディアがわくのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。