ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npdgjugm0973さん

編集あり2017/3/2216:01:12

私の友達に貴方のような子がいました。
とても、聞いていて辛かったです。その子が施設に入っていると聞いて驚きはしましたが、良かったとも思いました。
実際彼女は施設に入り、他の子達ともうまくやっていたようですし、少なくとも母親と暮らしていた時よりはマシだと言っていました。
私が彼女を見ている限り、学校でも優しい友達に恵まれていたし、その事実を知っても誰一人として離れていく子はいませんでした。
それは、あの人達の優しさでもあると思いますけど彼女の中身でもあると思うんです。
彼女は他の女の子と何ら変わりありませんでした。
施設に入ってるからお前とは仲良くしたくないなんて言ってる人はほっておきましょう。
そんなの、友達でも何でもないです。
人間としてサイテーとか思っていればいいんです。
貴方の中身をちゃんと見てくれる友達とだけいればいいんですよ?
施設に入って色々変わって不安で怖くなると思います。
でも今の状況を変えられるのは自分だけですよ?
ある程度時間を置いてみるのも大切なんですよ。
それでまた困ったことがあれば、またここで相談してください。
いろんな人達が貴方を助けてくれますよ^_^
長々ごめんなさい。

rats3445さん

2017/3/2215:49:02

録音して警察に虐待されている証拠として出す。
親戚の元で暮らすか、施設暮らしになるか、里親暮らしか、今のままではダメです。

thiaramiyukiさん

2017/3/2214:48:23

更年期障害かもしれませんね、お母さん。
今までのお母さんと変わってしまったならば、ホルモンバランスが崩れているせいかもしれません。
ただ、あなたの口からそれをお母さんに伝えるのが難しいかもしれませんね。学校のカウンセリングの先生、保健室の先生に相談してみるといいかもしれませんね。

2017/3/2214:14:39

周りの人が優しいなら、
お母さんの事を伝えるべき。

お母さんは精神的に不安定。
それならば施設に行ってある程度の距離感を保つべき。

nyannyanbaaさん

2017/3/2213:18:34

本当に小学6年生なんですか?4月から中学生?

そんなお母さんでも必要ですか?もし、もう要らないと思うなら、今度お母さんが暴力をふるってきたら、迷わず110番通報しなさい。

家から自分で出来たらいいけど、出来なければ、外に逃げて近所の人に通報してもらいなさい。

110番通報すると、数名の警察官がパトカーで来て、事情を聴きます。
お母さんは怒り狂って、只の親子喧嘩だと言うでしょうけど、あなたは冷静に今まで日常的に暴力(言葉の暴力も)を受けていたことを説明します。

そこで、お母さんがあなたに殴り掛かって来て、止める警官を付き飛ばしたり殴ったりしたら、公務執行妨害で逮捕です。

逮捕されなくても、あなたが真剣に警察官に訴えれば、警察官が児童相談所に通報して児童相談所の職員が来ます。上手くいけば、あなたは施設に引き取ってもらえます。

はっきり言って、今のあなたの暮らしなら施設での生活の方がましです。施設から中学に通えばいいのです。誰もなんとも思いません。

今の生活を変えたければ、あなた自身がもっと強くなることです。
周りの大人たちを使えるだけ使って、お母さんと戦うべきです。
死にたいなんて弱っちいこと思っちゃダメです。

2017/3/2213:00:15

あらま〜かなり酷い目にあってるですね。
主さんは、いくら親に否定されたとしても、自分自信を大切にしてくださいね。
どうしても、同じ環境で言われると、否定的になってしまいますよね。
昔自分も似てる環境に居ましたが。

離れたら、かなり楽になりますよ。
まだまだ若くして、苦労してるのね。
一度、担任の先生に相談してみてはいかがかな(^-^)

最近はって言うか、価値観を相手に押し付ける人が多すぎるだよね。
かなり辛いよね。

一度担任に相談してみて、それでも現状変わらないなら、児童養護施設など色々抜け道有るから、早めに動くといいと思うよ(^-^)

何処に住んでるのかわからないけど、
市役所でも相談はしてくれるよ。
いい方向に向かう様に、願ってるよ(^-^)
自分自信を大切にね。
周りの人たちが気になってるけど、あま変な方向に考えるより、話してみたらどうかな? 案外いい案が出るかもよ(^-^)

親の事を考える前に、自分を大切にしてください。
離れた事で、お母さんも思い直す事が出てくるかもね!

嫌な事を無理に考えるじゃなくて、いい方向に考えるのも一つの考え方ね(^-^)

まだ人生長いだから(о´∀`о)
明日から担任の先生に相談してみましょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

気楽に考えなよ(о´∀`о) またね(〃ω〃)

2017/3/2209:50:09

うちに来ます?
一度、貴女のカウンセリングを
しますよ。

2017/3/2209:41:03

お母さん
精神疾患などありませんか??
文章の範囲内ではありますが
異常に感じます。

おおごとになる前に行政機関等に
相談することをお勧めします。

four_fumさん

2017/3/2209:01:15

あなたの体に、暴力の跡(あざ)などはありますか?
あるようならすぐに親の目を盗んで警察に行って、親に暴力を振るわれると伝えて、体の傷を見せてください。
警察は怖い所ではありません。きっと助けてくれます。
母子家庭というのは、子どもに暴力を振るっていい理由にはなりません。母子家庭でも父子家庭でも子どもに幸せになってほしいと頑張る親はいるのです。
あなたに幸せが訪れますように。

2017/3/2208:56:47

暴力を絶対に許してはだめです!
児童相談所に行ってみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。