ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1906:41:37

労務災害は指定病院以外でも可能ですが何故だか治療しない医師がいました。

高齢の医師に多いです。

プロパーが行列となっている地元の病院はプロパーからの接待漬けで患者との信頼関係はゼロに近いです。

問診の部屋の中に国立大の本を置いて国立大卒をアピールするものの高齢の男性医師は、医師本人のアルツハイマーの疑いあります。


厚生労働省は歯科医師の治療での保険適用から保険適用外にする治療が増えて、歯科医師過剰問題もあり資金力のある患者が最優先となっています。

歯科医師の場合ですが保険適用で歯を一本抜くのに1万円はします。

歯科医師過剰問題は金のある患者を治療し貧乏人は帰って貰う傾向が根強くなっています。

2017/3/1906:13:27

人間だから内心思うでしょ

rrftd491さん

2017/3/1906:04:44

医者だって人間。人間には常に感情(勘定)を持つ。

2017/3/1901:24:55

「治療したくないという患者を無理して治療することはない」
病院で全員集合する場で、とある院長が言ってました。

人間なので当然好き嫌いあります。
どさくらにまぎれて下半身を触ってくる技師とか。

医師の人間性とか考え方、その日の気分などに左右されるのでは??

できる人は常に同じ対応ですよ。ダメな人との差が凄いあります。
若い女性にはニコニコして優しいけど、おばちゃんには見向きもしないとか、同じ患者だろ!って腹立つ。

septpusさん

2017/3/1900:58:22

まあ、ないといえば噓になりますな。医者だって人間なので。
とはいえ、やることは変わりませんけどね。医者の仕事は熱心にやったからより良い結果が導かれるものではありませんし、むしろ冷静な判断が問われる状況も多く、熱心さが仇になる可能性もありますし。

2017/3/1900:57:16

クレーマーになりそうな者には、訴訟になっても負けないような処置しかしない傾向はある。
もっと良い方法があっても、建前通りにしかしない。うっとうしいから、とっとと追い出される傾向がある。

2017/3/1900:07:49

医者もやっぱり本気で病気を治したいと思ってる人にはいろいろ手を掛けてくれるものだよ
「おまえ医者なんだから早く治せよ」っていう態度だと駄目

2017/3/1823:36:15

当然ありますよ

治療を熱心に行うことにはリスクが伴います
患者やその家族の人間性をみて
そのリスクが取れないと考えれば
治療への積極性が変わらざるを得ませんからね
最終段階としては診療のそのものを断る場合もあるわけですから
心の中は当然として
状況によってはそれをはっきり明確に示すこともあるということです

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2017/3/1823:35:14

こんばんは。

ありますよ。

資産の、あるなしでガラリと対応が、変わります。

一般人では歯医者です。

ご自愛を

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yumemigati2さん

2017/3/1823:01:11

どういった選別ですか?好き嫌い?
好き嫌いはあると思います。
あと、医者単位でなく、病院単位で選別していると思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。