ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ococaras1002さん

2017/11/1312:48:15

映画としては…

面白くないかも知れませんね、
ワタクシの勝手な「映画観」と言うのか
「映画ってこうでしょ?」と思っているのは、ある程度の起承転結があり、ある程度の説明があり、ピンチがあり、逆転があり…そして気持ち良くスッキリ終わる…そんな感じですが、シン・ゴジラは情報の開示こそ多少はありましたが淡々と進みますよね。

質問者様はその辺が合わなかったのではないでしょうか?

ワタクシ的には「ドキュメンタリー」とか「シュミレーション」にちかいのかなぁ?と思いました、あえて言うなら「上手く行ったシュミレーションを元にした映画」ですかね?いかんせん都合よく問題が解決しましたから。

でも、ワタクシはおもしろいと感じましたよ。

moliemoli021さん

2017/11/1311:34:16

あなたはいたって普通。まともな感性の持ち主ですよ。

2017/11/1310:58:39

自分は面白いと思った人間ですが、
感想は人それぞれなので、面白くないと
思った人がいても否定はしません。

yamamosenninさん

2017/11/1310:56:59

オレは「君の名は」の方が面白くなかった。

それについてはどう?

個人の感想に意見するのは不毛だよ。

2017/11/1310:35:08

自分が
15歳ぐらいだったらつまらなかったと思う
20才だったらどうかな?

この映画30才以上で社会経験があるひと以上がメインターゲット?


組織の中で働く矛盾や、愚かさが身にしみてわかって
新聞やニュースもよく見てて
政治を始めとした完了システムについての基礎的な知識があり
戦後の日本の歴史や世界の中での日本って何?

という「視点」が自然と身につくころにもう一度見てください

怪獣=ゴジラはこれらの問題について
見ている人への「解」を問いかけるための
きっかけ、モチーフでもあり
運命、災厄、核など不吉なもののメタファーだということに
気づくでしょう

もしかすると
全く違って見えるかも知れません

怪獣が出てくるけど、人を描き、
パニックデザスタームービーでありながら国の形を描いてる
よくここまでの脚本、演出を行なった
スケールのでかさに感服

japansukino1さん

2017/11/1310:06:53

見て見ぬふりしてる人もいるようだがね。
ゴジラ以外はリアリティあるだろ。

kk091112さん

2017/11/1310:00:10

シンゴジラはまれにみるゴミ映画です。

……誰も共感してくれませんがね。

tomo90fujiさん

2017/11/1309:59:55

今回、シンゴジラ初めて見ました。正直つまらなくて時間がなかなか過ぎませんでした。いやいや、これは「内容が理解できない」映画ではないですよ。超単純ストーリーです。
ゴジラ出現⇒街破壊⇒ゴジラ退治。これに政治色を色濃く絡ませただけです。官僚etc、が出てくるので、一見難解に見せてるだけです。はっきり言って駄作。開始30分で飽きました。最後まで見るの辛かったぁ。どこが面白いの??という感想です。
うーん?と思った事を書いてみました。

●開始から終わりまで、とにかく話の展開と演出が平坦で単調。緩急がなく、どこを盛り上げたいかよくわからない。ずーっと同じテンションで進むので非常に退屈。ストーリーが単純なので途中でトイレ行ったりしても大丈夫なのが救い。
●キャラクターの背景や感情、人間模様などがあまり描かれておらず、全く感情移入できない。ただ事務的にゴジラを倒す話が進んで行くだけ。
●政治家や官僚の描写にリアリティがあるが、縦割りの官僚制度や大臣の欠陥についての問題提起が描写不足で感情移入できない。
●カット割が多く見てて疲れる。場所のテロップが画面下に頻繁に出て、うるさく感じる。
●セリフが多過ぎ。なおかつ専門用語を多用してるので解りにくい。もっと解りやすいセリフにできる筈なのに、観客は置いてけぼり。
●俳優陣は豪華だが、その演技力を生かし切れてない。名のある俳優を集め過ぎて、逆に飽和状態。
●ヒロインなのか?カヨコ(役: 石原さとみ)の魅力が全くない。セリフが英語と日本語をチャンポンしてて不自然で、滑稽でさえある。

私の結論としては「映画館で見なくて良かったー!」作品です。退屈過ぎて2時間も耐えられません。

日本アカデミー賞では最優秀作品賞を受賞してましたが、過去のゴジラ映画の栄光の下駄を履いた、過大評価ですね。監督や音響関連も最優秀賞を総ナメにしてましたが、他の作品がシンゴジラのような映像中心の作品ではなかったので受賞できただけでしょう。そもそも映画の要である俳優部門では、あれだけの役者を揃えながら優秀賞どまりで、最優秀賞を取ってません。このアンバランスが、シンゴジラの評価なんだと思います。

いい映画は何度も見返したくなりますが、私にとってはもう一度見たいと思わない作品です。時間の無駄でした。

moralmolaさん

2017/11/1309:18:35

あれ評判いいんですか??びっくりです。ギャク映画なら見れるかもしれません。最初爆笑しっぱなしでした 馬鹿すぎました。普通にプロパガンダ映画なのもドン引きでした。役者さん可哀想。

2017/11/1306:57:18

ゴジラは好きで、第1作目とかVSビオランテやモスラとかが特に好きです。

で、シンゴジラ…
私も映画館に行って観ました。
正直、会議室でボショボショ早口で話しててばかりでつまらなかった
ゴジラ弱すぎるしゴジラの良さがほぼ出てなかった
姿も違いすぎるなぁ…炎というより光線だし
んー巨神兵が脳裏をよぎりました
期待が大き過ぎました。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。