ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/324件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nayohi39さん

2013/6/1206:52:48

娘さんの前で「パパはママが理想の人だったから結婚した。世界一美人だ」ぐらい言うとポイントアップします
私がそうでした
父と仲良しでした

kotomatomatoさん

2013/6/1206:05:16

女は愛されてナンボですから。
そういう事を教えたいんじゃないですか?
例え大げさでも(いや・・嘘かもしれないけど)
サンタクロースというか、冒険を夢見る少年の
ようなというか・・・白馬の王子様と言うべきか
とにかく『訳のわからない女の願望』なんじゃ
ないでしょうか。男が『妻は親の事をよく思って
くれてる』と嘘を周囲に言うのと同じです。

keimi1027さん

2013/6/1204:41:47

平気な顔で自分の見栄のためだけに娘に嘘をつくなんて事私は許せません。
ただのバカな嫁です。
娘に見栄をはって何になるんでしょうか。
娘の前で見栄はって大事な子供に嘘をつくなと積極してやりましょう。

momongazfromさん

2013/6/1203:42:05

好きに言わせておけばいいのでは?

私の両親の馴れ初めを始めて聞いた時…
父「お母さんが誰も結婚してくれないって、橋の下で泣いてたら」

母「違うわよ!お父さんが泣いてたの」と言われました。

実際は、食堂で働いていた母に父が一目惚れしたのが真相でした(笑)

その内、ちゃんと本当のことがわかりますよ。

それに、少なくとも、付き合っていた女性と別れてまで、付き合おうと思えるだけの魅力が奥様にあったハズ。

だったら、奥様の虚栄心を満足させておくことで、家庭内が上手く行くならいいんじゃないですか?

2013/6/1203:38:14

娘さんは順調に成長されてますね(*^^*)
大丈夫ですよ。
5年後にはその馴れ初め話しは方便として適当にあしらうようになります。
10年たち、彼氏を家に連れてくるようになると、奥さんは付き合っていた頃の思い出話を娘にするようになります。
よくある話ですよ。

今はハグもさせてくれないんですよね。でしたら、奥さんを大切にしてください。奥さんに煙たがられると、必然的に5年後には娘から煙たがられるとようになります。
女子高生の娘とデートしたいならば、奥さんとの円満な関係は必須ですよ。

chalovegontaさん

2013/6/1202:28:28

うちの場合父親が、質問者様の奥様みたいなことをいってました(笑)まあ、嘘だろって思ってましたけどね。

いいじゃないですかー!よそ様にだったら腹立つかもですが、お嬢様にですし。可愛いじゃないですか♪

パパッコだったのに、急に離れてく感じがショックなんですよね、わかります。私は父親でも母親でもありませんが(笑)

質問者様も毎日きついぐらい働いてストレスもたまりますよね。ただ、奥様だって大変なんですよ。だから働いてやってるのにー、って気持ちは捨てた方がいいです。そういう気持ちって意外に子供は気づきますよ。
そしたらますます離れていっちゃいます(-_-;)

でも、子供からしたら、親はどっちもだいすきで大事です。感謝もします。ホントに頭上がらないくらい、
だから自信もっていきましょー!
独身が偉そうにすみませんでした!

okarahakaseさん

2013/6/1202:06:19

年頃の娘さんでしょ?王子様お姫様にあこがれる年代ですよね。だったら奥様の言うように、パパはママが大好きで結婚したんだよーって話の方が情操的によくないですか?ママはお姫様。パパは王子様。王子様はお姫様が大好きで求婚しました、でいいんじゃないですか?本当の話はもっと、大きくなってからでも問題ありませんよ。
娘さんの女の子としての、憧れを大切にしてあげたらいかがですか?
『私もママのように素敵な王子様(パパ)と幸せになれたらいいな』なんて思われたら父親としても嬉しくないですか?
自分の父親としての立場とか、そんなものは貴方の都合です。父親としての立場云々言うなら、父親として娘さんが納得している話を蒸し返すより、見守ってあげることを優先したらいかがでしょうか。
まさか、自分の大好きなパパが自分の父親としての立場云々ばかり気にしてるなんて娘さん知ったらショックでしょうね。

ina_ma_yuさん

2013/6/1202:02:53

くだらなすぎておもしろいですね~。
はい、小さい男ですネ。

同じような戦い方しても、父親は勝てません!
娘は母親に懐いて、父親を嫌うの当たり前ですから。

「ママはきれいでもてもてだったんだよ~。他にもママの事を好きになる人はいたけど、ママはパパを選んだんだよ」
くらいでいいじゃん。

子供だってそれなりに察してるよ…。

tornsy81さん

2013/6/1202:01:29

20代になれば真実や方便がわかります。逆に聞いていても、親を見ていればわかります。
だからわざわざ正さない方がカッコいいです。
わざわざ訂正したらみっともないし、威厳が地に落ちますよ。

2013/6/1201:30:46

本当にくだらない(T_T)
そんなこと父親の威厳と何の関係もないですよ。

もっと頼りになる父親って面で威厳をアピールしてはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。