ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hadiijaelaさん

2017/11/1320:55:29

料理酒って料理の得意な人はあまり使わないんじゃないんですか?
プロの料理人が料理酒使ってるってきいたこともないですしね。

2017/11/1320:21:04

日本酒の方が断然、料理が美味しいです。紙パックの月桂冠のような安いお酒でも、料理酒を作るより味が上品になります。
料理酒はかなり塩分がきついものもあるので使いません。

2017/11/1320:18:25

料理酒には味がついてるから。

siri4riさん

2017/11/1320:14:36

料理酒には多量の塩が含まれている為私の家庭では使いません。
そのまま飲めないくらいの塩分濃度にし、酒税を逃れているそうです。

2017/11/1320:11:53

日本酒の方が旨いに決まってるやろ。
どんだけ糞料理 食わされて育ってきてんねん。

rinako_35さん

2017/11/1319:56:08

豚の角煮作るのに日本酒使いましたよ〜

2017/11/1318:18:18

ポン酒の方がまいうーやろ

swgcm168さん

2017/11/1317:19:41

私の場合、普段の煮物などの料理は料理酒ですが
生すじこを買ってきていくらを浸けるときはちょっと良いワンカップの日本酒を買って使っています。

ちょっと特別に美味しくしたい時は、安い料理酒よりも日本酒!

anyarigoさん

2017/11/1316:58:33

普通。
料理されたことあります❓
そもそも日本酒で作ってたものを後から料理酒が出来た感じで。使い方は同じです。料理酒より安い日本酒を使ったほうが美味しいです。
てかお料理に飲めるお酒を使うのがおかしいという話❓ワインやビール、焼酎も使いますよ。

tkmk_rataleさん

2017/11/1316:56:39

うちは普通の日本酒を料理に使ってますよ。
というかこの質問って「放出」と同レベルの釣りですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。