ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vokcpb9265さん

2017/3/2208:31:55

暴力を振るうのは、絶対ダメで、それはお母さんが悪いので、これ以上我慢せず児童相談所なりに虐待されている事を言うべきです。何度も言ってください。

あなたにはあなたが思っているよりずっと価値があります。自分を大切にしてください。それをないがしろにするひとはお母さんでも、許してはいけません。

編集あり2017/3/2318:56:52

あなた だけが苦しいのでは、無いです
怒る方も 辛いです
愛する 我が子を 怒るのも辛いものですよ

・行き過ぎが 有るなら児童相談所への相談 保護も 仕方が無いと思いますが…

母は「何が言いたいのか」冷静に考えて もうしばらく頑張ってみたらどうでしょうか?

母には 子供に解らない 母の事情が有るとも思います
子供から見れば 理想の母で 居て欲しいかもしれませんが、母も一人の人間です

私は、子供が 相談所→施設に行き 親子離れて暮らすのは 賛成しかねます
施設も 見てきましたが 入れられた子供は、皆 捻くれた考えを持ってます
命に関わる程でなければ 親子は、一緒に暮らすべきです

あなたには、良く見えている 家庭環境が良く 理想をかざしてる 人達 バかな子供に育ち 後々苦労してる事が多いですよ
そのような親は、子供が思い通りに育たないと「親のせいでも 子供のせいでも無い と言い張り 」やがて 子供を精神病院に連れて行き 精神病患者に仕立て上げます(事実 結構有る)

子供にとっては、どんなに 怒られていても「親に見離されるのが 一番辛い」です

母に怒られるのを 乗り越えられるのなら あなたは一回りも 二回り成長します

そして 「私ばっかり では無いです」
他にも沢山居ますよ

harudayonaさん

2017/3/2204:51:39

今後の為にも施設に行った方がいいですよ。
経験者より。

2017/3/2122:15:05

絶対自殺しないで!暴力とかはあまりわからないけど、優しい周りの人たちがいるのなら、その周りの大人、友達たちに、相談などをしてみてください。こうゆうばでも、沢山相談したらいいと思います。絶対死なないでね周りの人が悲しむよ。
生きてた方がきっといいことがあるよ。
頑張って!応援してます。
ろくな回答になってないかもしれないけどごめんなさい。

kokeshi933さん

2017/3/2121:18:32

暴力はよくないですよね。
家庭環境が嫌だったり、酷い状況、お察しします。
あなたの年齢がわかりませんが、(小6?)若いうちは周りの環境が全てだと思ってしまいがちです。
もし、その環境を脱したら良いことがあるかもしれないわけで...
親が嫌でも周りがどんな風でも、あなたの人生はあなたが選択できます。
その人の行為の為にあなたが死ぬ事ないですよ!
◯◯だから不幸だ、◯◯は幸せそうなのに...などと自分を追い詰めないで下さい。
どうにも辛ければ私は施設もありだと思います。
子供のうちは自分で生きてく事は困難ですが、あと数年たてば自分で稼ぎ、自分で住まいを見つけ、自分でなんとか出来るようになります。
その時どうしたいか考えて、今の嫌な事を回避して大人になってくれたらいいなと思います。
回避方法は信頼できる友達に相談したり、ネット検索して見つけてみたり、市に相談したりしてみるのがいいかもしれません。
お母さんがいつもの時の様にいつも優しくいてくれるのが1番いいんですけどね...

yq4bbdさん

2017/3/2115:26:08

回答にならないかもですが
もしスマホをもってて容量も余裕があるなら ゲームとかしてスカッとするのもいいすよ。(勝手にゲームの話しますが)
私は今モバストっちゅうゲームにハマってます。チャット機能も付いてるのでそこでいろいろ相談にのってもらいました。

学生ってのもあるし世間体もあってなかなか大事にはしたくない気持ちもあると思います。
気に触らないように気を遣うのも大変ですが・・・口数減らすのも手ですね。
喋らないことで殴られるなんてこともあるかもですが、口固くて信用できる友達がいるなら相談して見るのもよし、
ここではきだすもよし、家にいる時間を短くするのもよし

2017/3/2114:51:21

私もそうです。
同じような人がいて、安心しました。

誰かに相談してみてください!

kemimom92さん

2017/3/2112:36:45

恐ろしい。
私も二児の母でシングルマザーだけど子供たちにそんな事言いません。
悪い事した時は手やお尻を叩くことはあります。

児童相談所や学校に相談してみては?

2017/3/2019:34:14

ご自身の判断で、危ない・助けてほしい、と思ったら必ず警察へ相談してください。

meg1972w_wさん

2017/3/2019:28:28

それは、かわいそうですね。とりあえず勇気を出して先生や大人の人に相談してみるか高校、大学行くまで我慢ですかね。辛いでしょうけど頑張ってください❗私も小6なので友達になっちゃいます❓

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。