ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜44件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1306:13:11

駄作

1話 2話 が、名作でしょう。

東京電力 オチョクッテ いるのか!?
2話の パクリ。

アニメの 宣伝。

motidukimonさん

2017/11/1306:05:32

万人に愛される映画なんてあり得ません。
庵野監督はオタクですから特に好き嫌いは分かれると思います。

pkgr2568さん

2017/11/1301:50:37

テレビでやっててどうせつまんないだろと思いつつ途中から見てたら結構おもしろかった。

質問者さんは最初に面白いって聞いててハードル高くなってたんじゃないですかね。

2017/11/1301:26:16

別に好き嫌い、合う合わないがあるのは当然だと思う。

ttis_ismさん

2017/11/1300:11:44

ゴジラは今までに20本以上が作られてきました。
その中には様々なタイプの作られ方をしてきました。
シンプルな怪獣プロレスもありました。
ゴジラが悪役だったりヒーローだったりした事もありました。
様々なタイプがあるからこそゴジラが長年続いているし、ファンも獲得してきたと言えます。


シンゴジラは、怪獣映画というか「災害映画」と見なした方がいいでしょう。
ゴジラという過去に例がない「災害」に日本が直面した際、それに日本人がどの様に立ち向かうか、という作品です。
こういう作品では、家族とか恋人とかのメロドラマ要素が盛り込まれたりしますが、シンゴジラではそういう要素はバッサリと潔く切り捨てられており、もはや「会議室映画」だと言って良いでしょう。
そういうところの面白さが評価されていると言えます。

でも、邦画をアイドルの惚れたはれたの下らない映画ばっかりとか言って批判するくせに、逆にそういう要素を一切省いたら「わからない」とか言う。
結局どういう作り方をしたって文句を言うんです。

映画の趣味嗜好は各人しだい。万人に面白い映画なんてありません。
分からないならば、あなたにとってはそれでも構いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1300:05:21

災害・国防シミュレーション映画です。

dkqjk771さん

2017/11/1300:00:14

面白いじゃない。
リアルなんだ。

2017/11/1223:48:42

はじめまして!
申し訳ないのですが自分も全く面白さがわかりません。そもそも、ゴジラ自体可愛くもなく、カッコ良くもなくなんなのでしょう笑。子供向けに作られたマンガのゴジラなら、子ども向けに作られたんだな!と思いますがシンゴジラに対しては全く良くわからないです。いまは、変わったマニアの方がたくさんいるのでそういう人は熱くなるのでしょう!
面白いと思った人はその人はその人で変わった発想をしてるのでしょう!けどゴジラが面白い!と思ってる人から面白くないって思ってる人に対してはなんて思ってるかはわからないですが・_・
結論からいいますと、あまり自分も町を破壊する怪獣、、面白いとはいえません(>_<)

bbd_ret_002さん

2017/11/1223:45:11

好みがあるから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。