ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/69件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk132109brosさん

2017/3/1904:54:53

僕が今まで見てきた育ちの悪い人達は、常識というものを知らない人たちでしたよ。

hagedaijinさん

2017/3/1904:08:37

自分が努力もしないのに今の立場が低いのは、周りが悪いと責任転嫁して妬みと嫉妬で凝り固まって生きてきた人。

nzqe7rfdさん

2017/3/1903:51:40

程度の低いことを、やる、言う人です。
こういう人は極度に損を嫌い、自分が得することならいくらでも頂くタイプです。

欲張りで、身勝手です。

shinnko189さん

2017/3/1903:37:54

思いやりのない人と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/3/1910:58:11

倫理道徳概念が壊れている、若しくは無い人間。
精神疾患を患っている様な場合は違うと思うが。

その「かまをかける」と言うのは、自分が知りた
い事柄を相手から聞き出そうとしてチョッカイを
出す事や、誘導して自然な感じで聞き出そうとす
る行為の事だよ。だから君の説明とは異なるかな?

君が言う方の「かまをかける」に当て嵌まる様な
女性の質問者は結構居るよね^^;態と事実関係
や状況を伝えず伏せて置いて、自分を正当化出来
る都合の良い回答を得たい訳だ。質問では無いね^^;

southtanukiさん

2017/3/1903:32:43

礼儀を知らない人、親しき仲にも礼儀ありって言葉を理解できない人、
例えば友人の家に遊びに来て、断ることなく勝手に冷蔵庫開けれる人。
マナーが守れない人、例えばリゾートホテルのレストランに浴衣はNGと言われてるのに平気な人とか自分の子供が公共の場で騒いでいるのに注意することが出来ない親など。
注意すると逆ギレや私は馬鹿だからと平気で言える人。

keykeytoraさん

2017/3/1903:28:53

自分の身内以外は敵、として
それ以外を排斥しようとするひとかな。

2017/3/1903:17:56

親身に又は友達を装ってきてきてとぼけて仲間トークをしてからいきなり身を翻し、実は私は虐めグループの一員でしたーみたいな奴。もれなく芸能界とかハイソな業界目指してた形跡があるのが特徴。人騙したり、カツアゲ、押し売り、リンチでライバル同士頑張っているという同級生達がいます。でも凄い豊かなくらしらしいです、子供もいてみんなニコニコ笑顔が弾けてるけど粛々としてるそうです。
塩水飲みながらでも皆んな結構楽しく暮らせてるようなので悪い奴にはバチが当たるはやはり迷信かもと最近思ってきました。弱い人は、そういう育ちの悪い人は避けておく、くらいでしょう。

あとは悪意なしだと、普通に高等教育機関を金のせいとか環境要因で受けられなかった人ですかね。悪いと言うより素手で生きるのは環境的に悪いと言う感じです。

栄養障害や傷病、治療が受けられなかったホルモン系疾患で発育不全は身体的な育つ環境が整わなかった、という悪い、です。

a_agent_dadさん

2017/3/1903:12:15

その人の性格ではなく
純粋に育ちの悪さを言うなら、お茶碗に米粒を平気で残す人、箸の持ち方が汚い人、食べ方が汚い人ですかね。

sibucyousanさん

2017/3/1902:41:13

かまける・・・って意味が分からないのですが、怠けるみたいな感じですか?育ちが悪いって、私たちの親は言葉づかいとか、挨拶とか、礼儀作法的なことがかけている人のことをそういってました。私もそう教わってきました。それが方言で(かまける)のことでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。