ここから本文です

「籠池 嘘つき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/181件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faiyamonzyuさん

2017/3/2107:43:20

どちらが嘘つきか?安部総理。
税金かけて、嘘つくから。

coffee007351さん

2017/3/2102:05:31

籠池氏ファミリーがねつ造してると見た!
振替用紙を修正テープで消した紙を使うかなぁ普通間違えたなら新しく紙を使うかと‥
あの用紙のハンコも怪しいし
安倍さんは
ネームバリューを上手く利用されたんだと思う

2017/3/2101:13:52

自民党と野党の支持率比べてみてご覧!^0^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2101:06:46

支持しないといってる馬鹿は外人か
マスコミ洗脳された物知らずな間抜け!w

まずこの問題はマスコミと野党が問題にしてるだけです!
寄付金してても別に問題じゃないですから!

そしてしてないということです!
本当に馬鹿が多いですよ!
ひと月問題にした馬鹿マスコミ民進党~

で・・・やっと47パーセントか・・www^0^
まだまだ高いですね~例え30パになっても
それを越えるパーセンテージは野党のどこにもでないですし!
証人喚問ではっきりさせれば良いだけですから!www^0^


10年前だろうが今年だろうが弁護したからなんだって話ですよ!^0^

編集あり2017/3/2100:44:38

安部さんの最大の失敗は防衛大臣を稲田さんにしたことだね
まあ僕は支持します。
だって他にろくな政党いないじゃん。
解答になってないね、うん ごめん

2017/3/2100:14:08

寄付100万円に関しては、嘘をついているのは、安倍首相だと思いますが、あまりにも籠池さんが、虚言癖がある方の印象が強いので、嘘だと疑う人も多いし、事実、嘘も多い様に思います。

chonbo0731さん

編集あり2017/3/2310:35:07

どちらが嘘つきかは正直のところ分かりません。

政治なんて裏社会そのものだと思ってるので、こうして表沙汰になってる以上両名が自身の潔白を主張するのもごく自然のことだと思います。
しかし、裏での動き含め、森友学園は政治家の支援あって成り立っている学園だと感じたので、「寄付があった」ということを自身の学園を守るための潔白?証明に用いるのは、支援していた(かは分かりませんが)国に対して、失礼だと思いました。
仮に寄付が事実だとして、寄付自体問題ないと思いますが、そうすると”安倍氏が問題ある学園に寄付を行なった”という事実は大変不名誉なことになります。
それなのに軽々しく籠池氏が寄付をくれたなんてあの場で言ってしまえば、それは応援してくれていた安倍氏に対して失礼なことです。
大人な人間であれば、寄付の話は伏せるでしょう。

話が変わりますが私の直感的に、
子供達もまるで軍隊みたいだったし、学園長夫人?の子供たちに対する入園式での挨拶も違和感を感じたし、そういうことも含め籠池氏含む森友学園は、最初からおかしいと感じていました。
稲田大臣もそうでしたが籠池氏はなんと言いますか、、オロオロ感が拭えませんね。
一方安倍首相は普段から、表面上常に自身が白であるということを表すのが上手な方だと思います。安定感があると言いますか、、。
裏表関係なく、嘘つきでも、私は表面上シャンとした姿勢を常に崩さない人が好きなので、
安倍内閣というより、安倍首相を今後も支持します。

編集あり2017/3/2021:10:24

100万円を、ナマで持って行ったと言うのは、確かにおかしいですよね。
普通に寄付なら東京から振り込みのはず。
昭恵夫人が、そんな、生々しいこと、考えたらするはずないですよね。
それに、それを自分で記入して、自分に振り込んでる?記事では、昭恵夫人が、講演料の100万円を受け取らなかったので、それを自分で安倍晋三からと書いて、森友学園に振り込もうとしたが、止められてあのようになったという、記事を読みました。
もし、これが事実なら、安倍さんの態度がわかります。そもそも、2月には、何かあったなら辞めるとまで言ってますからね。

真実は今はわかりませんけど。

やっぱり、籠池さんの方がおかしいです。あのおじさんなら、そういう捉え方もやりかねないと思いましたけど。

まぁ、考えたら、総理大臣の妻が、現金を持って大阪まで行き、講演をした上に、更に現金を寄付した?と言うのは、考えたらおかしいです。普通なら講演止まりのはずです。むしろ、昭恵さんが来てくれたことに対して、籠池さんの立場なら、寄付をもらうというより、何らかのお礼でもする方が自然です。断られるとは思いますが。

先の記事を読んで、私は納得いきました。

koyusaki0118さん

2017/3/2020:44:39

どっちも嘘をついているのではないでしょうか

2017/3/2020:13:14

芥川龍之介の藪の中を
連想します。
真実は人それぞれで
記憶は都合のいいように
塗り替えられるのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。