ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/165件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amethyst_hiさん

2013/1/2517:51:42

結論からいえば、
貴女の(貴女の旦那様が)した事が、良いか悪いかではなく、他人の夫婦喧嘩に口をはさんではいけません。

悪口ばかりだったとしても、思いのほか愛があったり、自分以外の人に悪口を言われるのは許さなかったり、夫婦というのはいろいろですから。

良かれと思っても、結局怒りの矛先がこちらに向いてしまします(お気の毒に・・・)。
今後は、お気を付け下さい。

2013/1/2517:51:04

Aさんと、その両親、人として、最悪です。
金、金、金。
本当に大切なものわかってないですね。
Aさんとは、疎遠になった方がいいと思います。
そして、Aさんの旦那さんとだけ、離婚した後に、家族ぐるみでつきあいましょう。
心が、さびしい人と付き合うと、こっちまで、さびしくなってしまいますから。

2013/1/2517:50:13

Aにとってみれば、質問者さんは古くからの友人ということで、安心して旦那さんのことなど本音を言ったのでしょうけど、それがまさか当の旦那さんの耳に入るとは思わなかったのでしょうね。Aとしては、質問者さんに話すことで鬱憤を晴らしたかった(心配や解決策などを求めていたわけではなく)のかもしれませんし、ほかの人には言わず、自分だけの胸に留めておいてほしかったのかもしれません。
正直、質問者さんの旦那さんがAの旦那さんに話をしたのは余計だったと思います。文章を読んだ限りでは、二人(旦那さん同士)はそんなに親しい間柄には思えなかったのですけど・・
電話したのは質問者さんではなく質問者さんの旦那さんですが、Aの旦那さんの耳に入ったことには変わりなく、結果的には同じではないでしょうか。

今後のことですが、友人関係を続けたいなら、一応本当のことを言ってみてはどうかなと思いますが、文章読んだ限りでは、あまりAに好意を持っていないようにも思えたので、その場合は放置でいいのではないでしょうか。

2013/1/2517:49:59

古い友達だから大事なのでしょうか?
大事な友達だから長くお付き合いしているのでしょうか?
共通の友達がいるのに自分だけ仲間はずれにされるのが心外なのでしょうか?
A旦那が可哀相だから同情して首を突っ込んでいるのでしょうか?

こういうこときちんと自分で考えて文章書いていますか?

上記のどれに当たるものなのか考えたら自ずと答えは出ますね。

tabs1114さん

2013/1/2517:49:31

「旦那同士で連絡したらしいよ。確認してみて」ってメールすれば良いんじゃない?

それで解決!!

編集あり2013/1/2517:53:54

貴方がいけなかったのは、ご主人に話しちゃった事でしょうね。
そのせいで、ご主人が中途半端に関わる事になり
結果的にAさんのご主人の首を絞める事になった、と。

多分Aさんは、貴方に旦那には言えないような愚痴を貴方にしこたま言ってるので、
焦っちゃって余計に冷静さを欠いてしまったんだと思います。

私は皆さんと違う意見で、誤解を解いてあげた方がいいと思います。
何よりAさんのご主人が可哀想ですから。
方法は、貴方のご主人にAさんと連絡を取らせるのが手っ取り早いかと。
Tさんから連絡が来て、早く誤解を解いてやれと言われた。
でも○(質問者様)が連絡しても信じてくれるか分からなかったから
俺が君に連絡した。
誤解させてごめんね。…こんな感じでいいと思います。

何で連絡したのと聞かれたら嫁同士も交流しだしたんなら、
旦那同士も…と思って~等色々言い訳はできますよ。

言い方悪いですが、ご主人に丸投げしちゃいましょう。
そうすれば誤解は解け、Aさんのご主人も再び貴方のご主人に
愚痴を零せるかもですよ。

ただ、旦那同士の交流は許しますが…
私ならAさんとはもう関わりません。
Aさんは貴方にとって「その程度」の人間でしょ?
アンタ、ワガママ過ぎ!とか言えるような仲じゃないんでしょ?

腹立つけど何とかしてあげたいなぁと思うのが本当の友達なのでは?
貴方もTさんも、Aさんを心配する心を持ち合わせてないようなので
お互いの為に疎遠になる事をオススメします。

ちなみに、ご主人同士は元々ずっと仲が良かったですか?
もし違うなら、誤解されてもおかしくないような気がします。

後、個人的にはTさんの最後の台詞も、え?って感じ。
旦那とも友人だからって、気安く嫁を通さず連絡していいのか疑問。
その事で誤解が生じ、夫婦仲が悪くなっても
私は全然悪くないし~とか言いそうですね、Tさん。ちょっと怖い…

q_chie_aさん

2013/1/2517:49:11

モヤモヤしますね。でも諦めましょう。モヤモヤしますけれど。

似た境遇で驚きました。私にも学生時代に仲良くした友人グループがいました。お互いに家庭を持つと連絡はたまにになり、ここ数年やっとまた連絡取り合うようになりました。年賀状はちゃんときていました。
しかしあるとき、突然、彼女のご主人がうちの玄関のチャイムを鳴らしました。彼女は学生時代からつきあっていた彼と結婚したので、ご主人とも当時から面識がありました。
ただ、うちを訪ねてくるのは結婚してから初めてで、また直接彼女抜きで話するような間柄でもなかったので驚きました。しかも学生時代からしたら7-8年経過していました。どうしたんだろうと疑問に思いながらも、友達のご主人だし友達の友達は友達だよねとか思ってしまいました。なんでも出張の帰り道バス亭から彼女の実家まで歩こうと思い、歩いている途中に私の家があったから寄っただけとのこと。確かに説明とおりで納得の道筋ですし、田舎で徒歩しか交通手段がなく、うちから彼女の実家までもまだ徒歩15分以上かかるのも確か。久しぶりに彼女にも逢いたいし車だすよーと言い送っていきました。

そこからが・・妙で。今まできていた年賀状もこなくなりました。こちらから連絡しても全く連絡とれなくなりました。別の友達から伝え聞くと、彼女は、夫の浮気相手は私だと思った・・らしく、私と話することもなく確認することもなく、連絡途絶えました。

残念ですが、はっきり申し上げます。その程度の人間なのです。今後もかかわらないが良いです。連絡切れてよかったと思いましょう。巻き込まれては大変です。相手、聞く耳持ちませんから。勝手に勘違いして平気で他の人間に勝手な悪口広げる人ですよ。最低です。このまま無視が一番良いと思います。ありがとーーー縁きってくれてーーーと思いましょう。

2013/1/2517:49:00

あなたの質問の内容からだと、あなたは問題となったこと(旦那同士が連絡していたのが誤解されている)以前からAを良く思ってませんよね。
自分の都合で疎遠になったりよりを戻したり、また旦那さんに理不尽なことをしている(あなたの主観で、ですが)ことにもとからモヤモヤしていたのだろうという印象を感じます。
そのうえで今回の出来事ですよね。

普通は縁切りのダメ押しになるだけだと思いますが、こういうAに対してはなから好意的でない書き方をしておきながら「私が悪いんでしょうか?」「疎遠になるのも切ない」とか言うあなたの心情のほうが図りかねます。

いやな仕打ちを受けてへこんでいるのを、Aはひどい、あなたは悪くないよと慰めてほしいだけなんじゃないですか?だったらそう書けばいいのに、誘い受け的な質問でめんどくさいなあと思いました。

sky512008さん

2013/1/2517:48:45

他人様より自分を大切にされた方が良いと思います。

2013/1/2517:47:39

う~ん、中学生レベル?

あんた、チクったわね!
いや、チクって無いって!

みたいな感じ・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。