ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okon816さん

2017/3/1907:38:05

干物の魚とか、食料品です。

2017/3/1905:34:44

夫の実家側からの意見ですが、孫の笑顔が一番嬉しいけど、手土産は駅で売ってる1000円位の饅頭で十分ですね。皆が仲良く暮らしているのが分かれば、それが一番です。

2017/3/1904:33:39

我が家の古~るい ? お嫁さんは私の実家に行って帰る時には



義親から有難うの言葉を貰うのが一番嬉しいお土産だそうです・・・

fuannnajikiさん

2017/3/1904:17:50

義理親からのおみあげは、初めから全く期待していないので はっきり言って期待していない。けど、あればあったでうれしいと思う。
なんでもいいと思います。
ケーキをみんなで食べようと買ってきてもらってもうれしいし。

現金なんかは反対に他人行儀で”なんなの?!”と思ってしまう。
それならギフトカードなんかで”これもらったんだけど私使わないんだけど、XXさん使う?”とか言ってもらえるほうがスマートな感じがします。


子供がその家にいれば、子供におもちゃや洋服など、こっちに来てから子供と一緒に買いにつれて行ってもらえればとてもうれしい。

一番いやないのは、その家(嫁夫婦)で食べない日常食材などを、”これ食べる?!”とか言って 持ってこられること。
捨てるのももったいないし旦那にも角が立つ。食糧庫で何年も眠らせて、忘れたころに捨てる羽目に。

keykeytoraさん

2017/3/1903:21:03

米、味噌、醤油、野菜
などの生活必需品とか
他では売っていない珍しいその土地の食べ物とか。
そのかわり、食べ方がわからないものとか難しいものは困りますが。。

2017/3/1903:19:14

正直ものは何もいらない。
子供にお小遣いをもらえるならそれでいいです。

southtanukiさん

2017/3/1903:15:18

やはり現金。お小遣いもらえたら有り難いけど、実際は1度もないです。
次に食料。特に好きな物なら嬉しいです。これはたまーにありました。
一番困るのは食べれない物や使わない品物かな。
あとは、品物ではないですが、今役立っているのは料理を教えてもらえたことです。

zusikaraさん

2017/3/1902:26:22

使えるエプロン 好みを把握しつつ、ママ友にちょっと自慢できるようなよいセンスで選んであげてください。

clcltinkerさん

2017/3/1901:33:17

お金が1番ありがたいですが、
お米も助かっています!

2017/3/1901:12:04

お米、野菜など食料かオムツですね☆
そりゃあ、お金が一番嬉しいですが笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。