ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybybyboooさん

2017/8/2214:08:41

速度超過して己の快楽を満たす行為は、絶対ダメですね。

まして、他人を巻き込んだ事故なんて起こすやつは、
一生免許取り消しでいいです。

2017/8/2213:54:19

他の人に迷惑を掛ける行為は頂けません。

しかし、車やバイクだけの問題ではないですね。

道路で遊ぶ子供もいるし、車より早いスピードで走る自転車・・・

公道はみんなもものであり、決められたルールを守ることが大事です。

danken2246さん

2017/8/2213:53:41

知恵袋は人の趣味のことをぶつくさ言うところではないと思いますが皆さんはどう思いますか?

ID非公開=バカ。

unicorn_sc38さん

2017/8/2213:37:12

走ることが目的じゃなくて
快楽の為に無謀な運転する人って事ですか?
で、あれば同感です。
付け足せば、何も考えずに2~3台で並走するチャリ。
安全意識の薄いロードバイク。
まっすぐの道しかスピードの出せない
少しでも細かいカーブが多くなると
途端に徐行並みに走り始める大排気量乗用車。
制限速度に達しないスピードで平気な顔して
走る乗用車。
ざっくり言うと、移動目的で乗用車に乗っているのに
譲ることも知らず、散々遅く走ってるのに
赤信号なり立てで平気で交差点に突っ込む乗用車も
迷惑な話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dorump1さん

2017/8/2213:18:04

移動目的だかなんだか知らないが、安全速度を無視して制限速度を守るものがバカ。
制限速度は悪条件下の最高速度だ。
見通しの悪い雨天の夜間も、見通しの良い晴天の日中も同じ速度では他人の通行の邪魔になるだけだ。
速い者は追い越していくだけで誰にも迷惑はかけないが、とろとろ走る者は1車線では邪魔だ。
他人の迷惑も考えろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2017/8/2213:11:08

移動目的以外で、ランニングする人やサイクリングする人も同じでしょ?散歩も駄目と、言っているの?歩くのと自転車が良くて、クルマとバイクが駄目な理由は何?単に、僻みなら、心にしまって起きなさいな。みっともないよ。人が楽しんでいる事を僻んで、妬んで居るんだから。

2017/8/2212:25:59

“移動”なら電車やバスで良くない??

peru_chanさん

2017/8/2212:00:03

走るのが目的で、法規を守り、それ以上にマナーも守るし、配慮して走ってますけど。追い越しも追い抜きもしませんし。そして仕事車には特別配慮してます。ご苦労さんとか言いながら。

遊びで走るのがだめなんではなく、秩序を崩す奴らがダメなだけ。用途は関係ないです。

keihin01さん

2017/8/2211:25:17

法規に従っていれば問題ないですね。
仕事の車でも法規を守れない車は迷惑です。
車線またぎで走ったり、交差点で客拾うタクシー。(-_-)
どこか山奥か無人島で走ってほしいです。

black7sandさん

2017/8/2211:24:26

公道は遊び場じゃない!ってのは大半の人がそう思っているでしょ。

自動ブレーキや車線逸脱防止装置など自動運転システムもどんどん進化して事故のない安全な交通社会を目指しているでしょうね。
実際 安全装置の普及で事故が減り保険料とかも値下がりしてます。

一般道には不必要なくらいハイパワーの車を製造販売してるメーカーにもっと社会的責任を押し付けてもいいと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。