ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okajima_aさん

2017/11/1311:38:10

酒の無駄使いだと思います。

2017/11/1311:17:14

料理にもよるでしょうが、例えばうちはすき焼きの割り下は日本酒ですね。
それよりも「私の料理が得意な実母」の部分危険ですね。くれぐれも奥様の前でおっしゃらいようにした方が良いと思いますよ。

2017/11/1310:56:49

加糖・加塩されているものが多いので料理酒は使いません
酒類の棚に並ぶ加塩されていないものであれば使うこともありますが
基本的には普通の日本酒を使用します
調味料の順序を考えない人であれば
塩分が含まれる料理酒を多用するかもしれませんね

tokidokuhareさん

2017/11/1309:45:36

私も普通のお酒を料理に使ってますが。
料理酒よりいいと思いますよ。

2017/11/1309:42:04

料理酒(海水に近い塩分が入っている)を使わずに、普通の日本酒を使うという事は、ちゃんと減塩しておられるという事です。
賢い奥様ですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajyun71さん

2017/11/1309:39:18

煮魚のときは積極的に日本酒を使いますよ。吟醸酒の飲み残りで呑むにはもう美味しくないかなというようなもの。
地元で大きなお祭りがあるときは、丸ごと1匹のクエの煮魚を出すのですが、どのご家庭でも日本酒を使われます。
水は一切使わず、日本酒とお醤油と砂糖で作った方が断然おいしいです。ご存じなかったんですか??

chonbo0731さん

2017/11/1309:27:29

逆に美味しくなるんじゃないかしら?きっと普段好んで飲んでる日本酒じゃない?
他にも清酒とか使う人もいるし、洋風な料理には白ワインとか赤ワインとか使ってるじゃない?それと同じよ。

まぁ、お酒も飲めなくて、決して裕福とは言えない私は、料理酒使ってるけどね。
ちなみにだしも顆粒だし。笑

kiui5431さん

2017/11/1309:02:16

奥様のお料理は、さぞかし美味しいんだろーな、あなたの実母より!って思います。

agusanmailさん

2017/11/1308:34:51

どうも思いません。

むしろ使ってることに対し敬意を称しますよ。

料理は料理酒以上のものと解釈されれば良いと思いますが。

それなら日本酒でも問題ないでしょ。

pertzovka99さん

2017/11/1213:25:42

頭の悪いマザコンの糞野郎を演じた釣りなのか、それともただ単に頭が悪いだけなのか、どっちだ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。