ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2618:46:42

危険だ。
今すぐやめるべきだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jrxgj010さん

2016/2/2618:46:23

さも当然のよう入ってきて
ノーリアクションとかの方がなんか
嫌です

手で合図するなりとかなんか
あればいいですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otani_0705さん

2016/2/2618:42:49

人によって間違った解釈するとは思いませんか?


間違った解釈をする人はいると思います。しかし、相手がハザードを間違った使い方をしても周囲の状況をや予測をし、正しい判断で運転すべきです。周りに状況をちゃんと理解していればサンキューハザードなのか、トラブルによる非常点滅なのかくらいは区別がつきます。
間違った解釈、判断が事故につながるのです。サンキューハザードを誤解するような状況判断を理解できない人は運転すべきではないと思います。


>>出さない人を非常識でマナー違反の人扱いしないでほしいです

サンキューハザードについては賛否両論。人に対してのお礼の範囲ですからマナーと解釈できます。。交通マナーとは交通規則のように他人に強制するものではないですよ。したがって、譲ってくれた人にサンキューハザードやクラクションのお礼を出さない人をマナー違反と」考えるもおかしい、さらに、こうしたお礼を出す人を「使い方間違っとるやろ!!」と批判するのもおかしいと思います。サンキューハザードについては本人の考え方次第でマナーの観点からすればどちらが正解というのはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doream11さん

2016/2/2618:39:00

主さんの思う通りだと思いますよ、特に最近はパニックブレーキ等のABS作動時にABS作動を外部に知らせる為ABSとハザードが連動している車が多いですから。
雨天時等に悪癖のハザードと本来の意味のハザードを見間違う恐れが無いとは言い切れませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gamedagameさん

2016/2/2618:36:51

世間一般的にありがとう的な使われ方をしてる現実を受け入れられないだけですので、そんなことでいちいちイラっとするのはおかしいのでは???

逆に言うけど、そういうカタブツのアタマの持ち主が、実際事故をおこしたりするんですけどね。
「事故」ってのは「自己」が強いと起こる物です。

今の原発と同じですね。
昔は原発賛成!だったのに、今は原発反対!ですからね。
そのうち質問者のような考えの時代がきますよ!
時代が傾くのを待ちましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2618:35:24

あれは約25年ほど前に、走り屋系の雑誌で取り上げました。厳密にはトラックの合図です。乗用車で行うのはナンセンス。やらないほうが安全。することによって・・・事故します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kitunepoppoさん

2016/2/2618:34:14

不要に賛成

初心者やオバさんまで、危うい運転しながら出しているところから、教習所とかで進めているのかなぁ。。。

やめてほしいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jirokichidaさん

2016/2/2618:33:21

あなたがハザード嫌いならそれでよいでしょう。
当方はハザードは停止作業(人の乗り降りなど)や他車とのコミュニケーションに使用して便利な情報伝達機能として重宝して居ますよ。
人の乗り降りや譲って貰ったときサンキューハザードを必ず出して礼をつくしますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2618:32:45

あんたが言ったところでどうも変わらんよ
まぁ、精々あんたに賛成派の人を待ってればエエよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ippainakaeさん

2016/2/2618:28:27

ところでサンキューハザードの回数は何回でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。