ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

56〜65件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bedciclistiさん

編集あり2017/11/1212:41:08

ちゃんとした鰹節を使わずに、
ほんだしを使う程度の人が
料理酒という物を使う。
料理酒が普通だという感覚が
舌貧乏なのを自慢していて、
非常にみっともない。

2017/11/1209:19:59

料理が得意な実母に聞いたら?料理酒よりも普通の酒の方が絶対に美味しいよ。お酒を飲むのが好きな人は、料理に使うより飲みたいと思うだろうし、飲むのがそんなに好きじゃない人は、美味しい料理にしたいと思うだろうな。

2017/11/1119:30:03

どうも思いません。
別にどっちでも良くないですか?
逆に何が疑問なのか疑問です。

jak214kedさん

2017/11/1115:51:54

この投稿は成功ですか?
それとも失敗ですか?

私は成功とみた^^美味く皆さん引っかかりましたね^^

chachako0208さん

2017/11/1115:36:38

日本酒の方が美味しいに決まってます。料理酒もありですがお母さんを過大評価してますね。

summer681799さん

2017/11/1115:34:50

気に入らない、腑に落ちないなら食べなきゃいい。
あ、もしくは自分でちゃんと作ろうね。

hi_deo_0430さん

2017/11/1115:31:53

料理音痴の人に限って余計な口出しする。作ってくれなくなりますよ。ちょっと考えれば分かるでしょうが

2017/11/1114:49:14

私も料理酒じゃなく普通の清酒を料理に使っていますよ。
料理酒って飲むためのものと分けるために塩が入っているので、清酒を使うのと比べて塩分が濃くなるんですよね。
だから安い清酒を買って料理酒代わりにしています。
別に料理酒じゃないと料理に使ってはダメ、なんてことはないので、もっと柔軟な思考でいいんじゃないですか?
それとも母親と同じじゃないと認められないとでも?(苦笑)

sekisutairuさん

2017/11/1114:02:38

男がそんな小さいことガタガタいいな
間違ってもボクちゃんは
ママはそんなことしなかったよ
とか言うたらアカンで

jin_jan_peさん

2017/11/1114:00:02

別に問題ないですよ。
料理酒は飲めないくらいダメなやっすい酒で、日本酒を入れるのはもったいないから使ってるだけです。
日本酒は料理酒より味が濃いので、レシピより調味料を多少調節する必要が出るだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。