ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

56〜65件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahaaha08965さん

2016/3/221:55:12

時が経てば笑い話になります

kgym0728さん

2016/3/221:52:42

ドクズかよ最低の人間です。
よく平気で過ごせてますね

2016/3/221:43:33

気にするほどのことか?

2016/3/221:21:59

それって、付き合った内に入りませんよ?「友達に相談したら、それって付き合った事にならねーし笑って言われたの。私も結果はウソ言った事になるけど、私も真剣に付き合って、キスや、ボディータッチなんてしてないから、言うべきか悩んだ結果、恋人とは思ってなかったけど、やっぱり最初にそんな事もあった事を言うべきだったけど、タイミングが合わないし、好きって気持ちは本当にあなたが初めてだった。ごめん。」と言ってみたらどうですか?本当に初めて好きって気持ちが芽生えたのは今彼でしよ?ウソにウソを塗りかためたらダメですよ。それでも許してくれないなら、そんな甲斐性のない男はやめましょう。
あと、内容は、かなりクサイですので、あなたの言葉で表現してみてください

absolute_vowさん

2016/3/221:12:27

最初に嘘をつく必要なかったね
過去に付き合った人が居たから何?
別によくね? そんなの普通の事じゃん。
今お互いがお互いの事好きなんだからそんなの関係ないでしょ。
彼氏も器が小さい。束縛とかされなきゃいいけど。
人には喋らなきゃ伝わらないから言ってみたときに良くも悪くも意外な状況になる事は沢山あると思う、生きていく上で嘘は必要だと思ってる、ただつく必要のない嘘というのは自分を苦しめるし、時が来た時余計に信頼を失うことになるから次から出来るだけ嘘はつかないように心掛ければ良い。

彼氏も意外と繊細だね、面倒くさいw
強気になってもいいと思う、男のくせに過去の事でウジウジすんなって。

2016/3/221:07:31

問題は、嘘がばれても関係が続くかどうかです。そりゃ、お互い嘘をつかないことは良いことですが、デートの時「待った~?」「ううん、全然」等、本当はメチャクチャ待ってても思いやりの嘘、と言うモノはあります。要は、相手にとって許せる嘘だったかどうかでしょう。後は、この嘘が尾を引くか、それとも修復できるかは相性だと言えます。真剣な想いは、必ず相手に伝わるでしょう。頑張れ~!

tonospnpさん

2016/3/220:39:13

嘘をついた代わりにその彼氏を一生懸命愛してあげてください

2016/3/220:38:15

あなたのお気持ちはよくわかります。

ayamine0301さん

2016/3/220:24:47

私なら、あとからでも本当の事を言ってくれたら喜びますね。
それはなぜなのか?
今、自分と付き合っているのは誰なのかということが重要だからです。
そして、自分が好きになった相手の「今」を形作っているのは、
そのかつての経験や人生があったからなのです。
よほど乱れた人生でも送ってない限り、
それれらの人生も含めてのあなたを愛してくれる人とでないと不幸になるでしょう。

常に新品でないと我慢できない人は、そういう人とだけ付き合うべきです。
しかし、相手に求めるなら、自分も新品でないといけないですね(笑)
その彼は、自分をもっと見つめるべきです。
あなたは、もっと自分を認めてあげるべきです。

そして、もっと二人でこの事について話しあうべきです。
特に「これからどうしていきたいのか」について。
傷ついた。
たしかにそうでしょう。
では、傷ついたまま終わりですか?
彼があなたを許せないというなら、その程度の小さな器でしかなかったと言う事です。
お互いに人生経験を積んでいけば、もっとよい出会いもあるでしょう。

二人とも、まだまだ精神的に未熟です。
今に固執する必要はないし、別れる事も恐れる必要はないです。
お互いの関係は、誰か一人が我慢することで維持できるものではありません。
続けていくなら、しっかりと話し合って、前を向いて成長していきましょう。

dongri_aoiさん

2016/3/220:14:46

質問者さんは補足で ご自身の性格のことを「何でも自分のことを話してしまう、隠せない性分」と言ってますが、だったらどうして彼に嘘をついたんですか?
何でも話してしまう、隠せない性分なら、「お互い初めてのカレカノだよ」なんて嘘つかず 「実は前に彼氏がいたんだ」って話せますよね。
言ってることとやってることが矛盾してます。

少し引っかかったので、指摘いたしました。お気に障ったらごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。