ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

56〜65件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atikunopuさん

2017/3/2008:50:51

お母さんと離れる事を考えましょう。
一時的でいいです。
あなたもですが、お母さんも助けが必要です。
施設に行っても孤独になる事はありません。

kero_5043さん

2017/3/2007:51:42

質問者さんと同じ境遇の方がマンガを描いているので、良かったら
読んでみてください。
・母がしんどい
・毒親脱出日記

人生はとてもとても長くて、親の保護が必要なのはごく短い期間なのです。
だからこの我慢がずっと続くわけではない事を意識してください。
頭のおかしい人に何か言われてもそれを真に受けるのではなく、自分の
事は自分の価値観で評価しましょうね。

恫喝されて何も言えないのは弱い立場に置かれているからであって、
あなたが自立した大人になり、自分の稼ぎで生きていけるようになったら、
グーで殴って黙らせれば良いですよ。失礼な事ばかり言う人には、口で
言い返す必要もありません。

普通の人より早く大人にならなきゃいけないのは大変かもしれませんが、
親を選ぶ事は出来ませんから、仕方ないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rorolop321さん

2017/3/2005:49:59

あなたのせいじゃないよ。
また、お母さんのせいじゃ ないかもしれない。

お母さんも可哀想で 今まで私のことの世話、
食費教育費洋服代...色々 お世話してくれて ありがたいな。

そう思えれば あなたが勝ちだと思うし
不安定な お母さんを 支えられるはずです。

kunshux1さん

2017/3/2004:27:52

心中お察しします。

文章を読んでとても大人な方だと感じました。

であるならばあと一歩です。

あなたが精神的に自立できれば、
お母さんも不完全な人間であることに気づけるはずです。

そうすると次第に「お母さんもいろいろ大変なんだな」と
思えるようになってきます。
いとおしくなってくるはずです。

いまは、辛いかもしれませんが、もう一歩です。

これは神様から与えられた成長への試練です。
あなたなら大丈夫です。

kaze8sansoさん

2017/3/2003:38:26

私は年取ってますが、子供の時から、良く死にたいと思ってました、私の母も暴力をフルってました、自分勝手なのでそういう人なんだ、直らないです、生きる為には、自分で自分の生き方を探さないと、成らないのです、誰と暮らすと言う選び方では無いですね、

jogyn2379さん

2017/3/2003:36:08

0120500500にでんわしてみ!

2017/3/2003:35:23

「施設に行け」と言ってくれるなら、行けばいいと思います。

rz_partyさん

2017/3/2003:25:10

あなたが自分のせいだと感じるのはなぜ?
母子家庭で、自分を養うために母を働かせなきゃいけないから?
もしそう思ってるのならそれは大きな間違いです。
どんな事情があっても暴言を吐いたり暴力を振るっていい理由にはなりません。
学校の先生に相談しましょう。
それか、子供の相談にのってくれる電話窓口があるのでそこにかけましょう。
より良い方向へいくように、きっと真剣に考えてくれるはずです。
そんなに優しい周りの人たちなら、きっとあなたの助けとなってくれます。
周りの人を信じて、助けを求めましょう。

自殺したい気持ち、よくわかります。
でも死ぬ前に一度、やれるだけのことはやってみようよ。
死ぬほどの勇気をもって、周りの人に助けを求めてみて。

2017/3/2003:23:51

ここで相談してないで、早く児童相談所に!
それしか解決方法はないよ、しっかりして。

2017/3/2003:18:09

逃げるは恥だが、役に立つ。逃げて、逃げて。市役所の児童虐待ダイヤルに相談しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。