ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

66〜75件/86件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamapetさん

2017/3/1908:20:21

卒業まであと何年ですか?
卒業したら別々の高校でもうお別れになるかもしれませんよ。
のんきにしてていいんですか?

samasusasuさん

2017/3/1907:52:19

諦めればええと思うで

2017/3/1907:30:12

私は、中学生の時に両想いだとわかってすぐに告白したことがあります。その人と付き合って楽しい日々を過ごしましたが、約五ヶ月で別れることになりました。
私の友達にも、同じく中学生の時に両想いの相手がいましたが、両想いなのではないかと気づいてから一年後に告白した時には、もう少し早く言って欲しかったとふられていました(まあ、相手から告白しろよって話ですけどね笑)

両想いなら、相手はあなたからの告白を待っている可能性が高いと思います。しかし、前に述べたように、中学生の恋愛はなかなか続きません。
私は、人と付き合うのも良い経験だと思います。
付き合うと相手の嫌なところが見えてきたり、浮気や別れ話、相手に依存しすぎることでの辛さを味わったりすると思います。
傷つくの覚悟で、付き合いたいと思うなら告白すればいいけど、両想いだと思っているなら気持ちを伝えたいだけで付き合いたくはないというのは相手を傷つけてしまうのでよくないかと。
別に今のままでいいならいままでどおり過ごせばいいとおもいます。

hy06071214さん

2017/3/1906:54:35

そのまま告白せずに他の子に先を越されて死ぬほど後悔する様子を想像すると少しは焦りが生まれませんか?

好かれてる自信があるならそのままでもいいのかもしれませんけど、

・そのまま向こうからアプローチを待つ
・他の子に先を越されて死ぬほど後悔する
・告白する

の3択の中から好きなものを選べばいいと思いますよ。

2017/3/1906:50:48

ウチは今の彼氏に彼女がいた時に告ったよ。
彼女と言ってもあんま好きじゃなかったらしけど。
で、その頃ウチが好きになっちゃって、それを友達に言ったら、あっちも多分ウチのこと好きだよって言ってて、勢いで告っちゃった。
そしたらOKだったの。
だからウチは告った方がいいと思うよ。

neetexceedさん

2017/3/1906:16:26

放課後一緒にあるいはみんなで喫茶店にいき、休日は同様に映画館にでも行ってらっしゃい。
コクるのも結構だけど、その前に友達になるというのも一つの手。友達としてつるんで気が合えば当たり前のように交際が始まるのではないですかね。

kibonimitiさん

2017/3/1905:52:55

私は何ヶ月か前まで両想いの男子がいたのですが、いつまでたっても告白してくれなかったのでヤキモキしてるうちに気持ちが薄れていきました(笑)

相思相愛の雰囲気ってなんとなくわかるものですよね。相手の気持ちを自己分析したところで本当のことは本人しかわからないのですから、あなたが好きだと思うなら素直に気持ちを伝えてあげればいいんじゃないですか。

2017/3/1905:30:16

コクって何したいのですか?まだ中学生なら見てるだけで十分でしょう。女性をモノにするとアトが大変ですよ。

fuannnajikiさん

2017/3/1904:09:07

コクれなくてそのまま終わるのもあなたの人生です。
コクるか、勇気を出してコクるかはあなたの選択であり、あなたの考え方の問題かも。


おそらくあなたがどれほど彼女を強く思っているかにより、自分で自分の背中を押す力も違ってくるはず。

どうしてもコクれない、コクるのはやめた、だめだ、と思ったなら、
自分にはそこまで自分を押せる彼女への思いがないということ。
彼女のことは もう あきらめたほうがいいかも。

yfjunior5さん

2017/3/1903:54:59

その年令だと、コクると意識し過ぎて、ダメになったりしませんか?
自分も相手も、きっと好きでいてくれるよね、的なニュアンスがある今が、
一番楽しく、一番良い距離感なのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。