ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

76〜85件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo_3110211さん

2016/3/216:48:46

頑張ってください!!!

2016/3/216:46:23

別にサイテーとかは思いませんけど。
まだまだお若いのでしょうね。
3ヶ月間手も繋いでない人との付き合いは自分の中では
付き合った相手と言う範疇ではなかったと思ってたからの一言で良いんじゃないかなぁ~と思いますが。

>もし前に付き合っていたというのを前提に付き合っていたら、振られていたのかも…

恋愛は人生経験です。
経験を積んで来たからこその今の貴女があるって思う方もいるんですが。。。
彼氏に 恋愛経験のなかった貴女だから好きなのか それとも今目の前にいる貴女自身が好きなのかと聞けば
もちろん 目の前の貴女自身だと答えるでしょう?
だったら 過去なんて 肥やしみたいなものだと思えませんかね~

ただ、嘘とか隠し事は出来ればない方が良いと思います。
今回のそれが それほど重大な嘘だとは思えませんけどね。

正直に話して欲しいと言われても 自ら言う必要はないですし、
聞かれても答えたくなければ 正直に答えたくないで良いんじゃないでしょうか。
他人の全てを知ると言うのは不可能なのに、
彼氏さんの自己満足の為に言われるままに話して 聞かされた後に傷付いた・・・なんて言われるのは馬鹿馬鹿しいですよ。
彼氏さんに「過去を変えることは出来ないのに聞いてどうするのか&どんなことを聞かされても全てを受け止められる覚悟があって聞いてるのか」を聞いてみたら?

>過去の初恋の人は今だに連絡も取るし、遊びたいねとか話しています。

こんなことをしなければ 嘘を付くことも隠し事もする必要がないのではないですか?
彼氏さんが大好きなら どうして彼氏さんが心配するようなことをするのでしょう??
特に貴女を好き故に束縛や嫉妬が強そうな彼氏さんみたいですから 大事になるのは簡単に想像が付きますよ。

それでも彼氏さんじゃなきゃダメだと言うのなら、自らの身辺を整理することです。
失くしてからでは遅いですからね。

zexsissさん

2016/3/216:45:58

>私が彼氏以上に好きなります人はいません。私が彼氏以上に好きになる人はいません。これでいいのでは?でも彼氏以上に好きになる人いますよ。自分自身です。合掌。

2016/3/216:45:19

最後まで付き合ったことないと言っておけばよかったのでは?

macoto_bellさん

2016/3/216:42:51

彼氏なんとも思ってないよ

yunar11さん

2016/3/216:39:32

あくまでわたしだったら、
手もつないでいない関係だったら、あなたがいくら付き合っていた人がいたと言っても心の中で交際ノーカウントで済ませられますね。

すると、彼が何にショックを受けているのかな?って思います。

彼の感じ方がいい悪いという話じゃなくてね。
話したらあるいは彼もノーカウントと思うようなことかもしれません。



あなたはどうしよう…って感じているかもしれません。

でも実はこれはピンチではないかもしれません。
彼が本当は何に対してショックを受けているのか、
価値観をわかりあえる、あるいはチャンスかもしれませんよ。

たとえば、
誰かに告白されてOKしたことがある、ことがショックなのか。
あなたが誰かの彼女になったという、形が気になってしまうのか。
あなたが誰かとキスとか済ませちゃってたんじゃないか、って疑心暗鬼なのか。
とにかくウソがつかれたのがショックなのかな…?

どうでしょう。わかりますか?
わかれば、これからは彼の気持ちの何を守ってあげればいいのかわかる彼女になれるわけですよね。

ショックを与えてしまった事は謝って、彼の心の何を守ってあげればいいのか、どういう価値観なのか勇気をもって聞かせてもらえるといいですね。


お互い、まだ未熟なところがあるはずなんですから、
相手のことをわかって当たり前ではないです。
失敗をしないでつきあえることはないと思います。

いまは自分の気持ちも相手の気持ちも正直にさらけ出していいと思いますよ。
大人になって後ろめたい恋愛を重ねた人はウソがうまくなりますが、

今だったら、思いやりを持ちながらだったら、
ストレートに気持ちや価値観をやり取りして全然いいと思います。

そうしたら、もっとステキな二人に成長できるのではないかなと思います。
うまくいくといいですね。

drnz5095さん

2016/3/216:36:44

私も今付き合ってる彼氏に私が付き合ったの初めてだと嘘つかれてました
しかも手繋いだりキスしたりもしたことないと嘘をついてました
でも実際は何人かの人と付き合ってるし手繋いだりキスもそれ以上も経験済みでした
嫌われたくないから嘘ついたらしいです
でも正直付き合った時になにもかも私が初めてなんだすごく嬉しいと思っていたのでそれが嘘だと分かった時凄くショックでした!
だからと言ってこのまま正直に話さないと言う選択は間違ってます
なんでも正直に話してほしいです
嘘つかれてたら悲しいです
嘘が分かった時私は涙がでました
本当に辛いです
だから最初から嘘つかないでください
今ではなんでも話してもらってます
なんでも話せる仲になってほしいです
どうか話し合って幸せになってくださいね!

2016/3/216:34:44

長いわ。

改行してーや。

piii_faaaaaさん

2016/3/216:20:09

私のとこも主さんと同じで、相手は私が初めての彼女らしいです。
付き合って数年ですが、
それでもバランスは崩れませんよ。
むしろ昔の人のことも聞いてきますし、
彼女ができるの初めてだから色々知りたいという意味で聞いてきましたよ。

それに隠してないのなら
別にいいのでは、と思います。
元彼の話は聞いてきたら答える程度でいいと思います。
元彼の話を聞いても、離れない彼氏ならそれは本物の愛です。
ただ今回の事は素直に謝って相手の傷を癒してあげるのが
彼女としてやることだと思います…


長文失礼しました

tomo1030_s15さん

2016/3/216:18:00

私がいないと死んでしまうとも言っていました。

>>そんな女々しい男さっさと捨てたらいいのに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。