ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

回答

76〜85件/109件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2001:11:23

あなたはなにも悪くないですよ。
守ってもらえる施設に行った方がいいです。
子供は守られて当然なんですよ。

もう一度いいます。
あなたは絶対、悪くありません。

annri24koiさん

2017/3/2001:09:58

初めまして。
酷いお母さんですね...貴方も今まで苦しかったと思います。
私は暴力・暴言行為をする親について経験が無いので、
貴方の気持ちをすべてわかってあげることは出来ないと思います。
でも、
私なりに考えようと思います。
長文になってしまうので、時間があるときに見てくださいね。

私の話になってしまいますが、
私の母は人の気持ちを理解できない、空気の読めない人間"でした"。
社会人になり父と出会ってから、
直そうと10年以上努力して、今は沢山の信頼を得ています。
私はそんな母をとても尊敬しているし、
今でも気持ちを全てわかるわけではないので、
とても腹が立つ事もあります。

貴方もそうではありませんか?
普段は普通なのであれば、
貴方も暴行を受けること以外はお母さんが好きなはずです。
縁を切る、施設に入るといった回答をされている方もいます。
それも、あなたの身体の為には懸命と思います。
だけど、
母親と縁を切るなんて簡単に出来ないし辛い。
施設での生活だって、今より酷いかもしれない。
それにあなたはまだ小6なら、
出来ることも少ないですよね。
私もその気持ちはわかります。
私は今年で小5になります。
今まで、家族に嫌気が差して家出しようと思ったことも何度もあります。
でも本心は家から離れたくないし、
離れられない。

だからといって今のままでは、
貴方の身体はもちませんよね...。
こういう時、知恵袋はとても便利です。
でも、知らない不特定多数の方が回答してくれるというのは、
色々な目線から、いろいろな意見が得られるというメリットでもあり、
十分に状況や気持ちを理解していない方が、
軽はずみに回答してしまうというデメリットでもある。
知恵袋では、
ふざけて回答する方も真面目に回答する方もいるんです。
貴方は、
これからの長いながい人生に関わってくるであろう判断を、
顔も見えない方の意見で決めていいと思いますか?

答えは色々出ると思いますが、
私ならNOです。
時々、知恵袋で子供の名前を募集する方、いますよね。
素敵な名前が集まっていますが、
わたしなら知らない人に子供が一生背負う名前を決められたくありません。
この質問は、
それと同じだと思います。
ここでの意見も参考にしながら、
まずは身内(祖母やいとこ等の親戚)、そして学校の先生(親戚の方が頼りになります)など、
身近で信頼の置ける人物に相談してみては如何でしょうか?
長文・読みにくい文章失礼しました。
質問者様が平和に暮らしていけること、祈っていますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

itika2320さん

2017/3/2000:58:29

施設に入居した方が君の心が安まるよ
回りとは友達の事ですか?
環境が変わるのだから、有る程度は仕方がない
施設で新しい友達を見つけましょう

usuhimewwwさん

2017/3/2000:47:27

そんな怖い思いをしながら、良くここで相談する勇気がでましたね。勇気を出せてとてもえらいと思いますよ。

学校の先生の中で、話をしやすい人はいませんか?それか学校からの案内で、困ったことがあったら相談できて通話料のかからない電話番号は貰ったことがありませんか?もってなくても、学校の掲示物の中にあるはずです。探してみてください。そこにかけて詳しく話をしてみてください。

あなたがこれ以上辛い思いをしないように祈ってます。本当に。

pialalalanさん

2017/3/2000:46:13

相談所があるよ
ネットで調べて駆け込みましょう

shaggei_5さん

2017/3/2000:41:51

縁を切って施設に。。。

2017/3/2000:38:42

養護施設に行ったほうがいいと思います。
その暴言母親失格のレベルに達していると思います。
施設いきましょう。

kirara25552さん

2017/3/2000:33:55

こんばんは
私も一時期母から暴行を受けてました
あなたとおなじように死ねとか言われてました
他の人は幸せそうで
なんで自分だけ…って思いました
辛くて辛くて本当に嫌で
死のうかと思いました

でも私はひとりぼっちではありませんでした
周りの人がきずいてくれて
支えてくれました
母子家庭で母が一番だって教え込まれていたので
当然何も言い返せませんでした
でも一人で抱え込まないでくださいね!
私みたいに死のうなんておもっちやダメです
今は父の方にいます
小さい頃に離婚して父とは気まずいですけどね

顔も知らないですがこれだけは言います
絶対死んじゃったりしないでください❗
せっかく神様からもらった命なんです
大切にしてあげてください(*^^*)


ちなみに小5です
上から目線と長文失礼いたしました

  • kirara25552さん

    2017/03/2000:37:50

    勝手な憶測ですが暴行受けた場合つかまるとおもうきがします
    親が

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2000:07:12

うん

お母さんは、仕方ない人かも?

あまりきつかったら、

親戚の人に相談しなさい。

身内が駄目なら

先生に。

matopon1990さん

2017/3/2000:02:42

とりあえず学校の先生に相談しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。