ここから本文です

俺は毎日知恵袋をやっているが、人に知恵をもらったことはあっても、与えた事が無...

noa********さん

2006/12/716:25:38

俺は毎日知恵袋をやっているが、人に知恵をもらったことはあっても、与えた事が無い。

俺はブクラー失格か?.......自由に回答してくれ。

閲覧数:
976
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2006/12/802:13:37

わかってないわね~。
質問者が回答者に知恵を与えてるのよ。

質問を読む。

あ、これなら知ってる!

回答を書きながらちょっと不安になる。

本を引っ張り出したりネット検索したりして確認。

回答者が賢くなる。


質問を読む。

へんなこと聞くやつがいるなあ…

改めて、へんなことについて考えてみる。

回答者の内的世界が充実する。


これが知恵袋よ。
ほら、この質問に回答しながら、私には知恵袋のなんたるかが見えてきたわ。

質問した人からのコメント

2006/12/13 15:48:23

そうか。これが知恵袋か。

nanaka
同意だ。先が永ければ良いな。

zuba
いつも鋭いが、今回は外れだ。

karappa
君の例え話はいつも解り易く面白いな。


どの意見も参考になった。感謝する。

回答者諸君に幸あれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2006/12/1208:39:42

「知恵を与えた事がない」ならそのうちに与えてくださいね。
知恵を与えることはなかったかもしれないけど、noanohakodumeさんの質問によって意図されていないかもしれませんが、私含め回答者に別のものを与えられているのでブグラーの資格充分ではないですか?

与えるより与えられるものが多いほうにひとは寄ってきます。
回答数が多いということは、知恵を与えられてるというより与える機会を与えていると思います。

yam********さん

2006/12/1008:16:15

質問しかしていないユーザーは知恵を与えていないかもしれませんね。
知恵をもらわないということは逆に回答ばかりしている人です。
ブクラー失格ではありません。
周囲から認められていれば最低限のブクラーとなっているでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2006/12/923:44:13

あなたが質問を発信し続けていてくださるお蔭で、探していた方と又お目にかかることができました。
回答はなさらなくても、これだけ素敵な回答者を引き寄せられるあなたの魅力は素晴らしいです。

回答
失格ではありません。質問をするにも「知恵」は必要です。

kar********さん

2006/12/823:47:19

ここは知恵袋に少し疲れた戦士達のオアシスなのかもしれない。
回答者はみんな水を与えられた魚のように生き生きしている。

ここは兄貴が我々に与えた知恵のオアシス、
タネ蒔くのは兄貴だが、ここを耕し水をやり、より豊かにしするのは
我々回答者でもある。

コホン。
兄貴と回答者諸君に幸あれ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

peg********さん

2006/12/820:59:32

はじめまして。そして、お久しぶりです。元、dplus1500です。
今後はこのIDで知恵袋にご厄介になることにしましたので、どうぞまたよろしくお願いします。

ブクラー失格なんて、とんでもない。
たとえ知恵を与えなくても、多くの方々に潤いと、回答する喜びをお与えになられているではないですか。

私が以前のIDを削除したのは登録IDの安全性に疑問があったからですが、
いっそこのままここを離れるのもいいかな、そう考えたことも事実です。

最近は特定の方をよってたかって罵倒したり、自作自演参加者に対する行き過ぎた自警活動が目に余ったり、大量の無意味な質問を乱発する参加者がやたらと目立ったり、正直うんざりもさせられていましたから。

それでも復帰をしよう、そう決めたのは、ノアさんをはじめ、多くの素晴らしい参加者の皆さんがおられたからです。

私ごときが戻ったところで何が変わるわけでもないことは重々承知しておりますが、少なくとも、あなたがおられなければ私がここに復帰する日はずっと先になったことは確かです。

「お前の為に質問しているわけではない」、そう仰られるであろうことを承知で、

どうもありがとうございました。そして、これからも素敵な質問を楽しみにしています。

ご参考になれば幸いです。