ここから本文です

どうしてマツダは値引率が高いの?

jkh********さん

2006/12/2000:25:54

どうしてマツダは値引率が高いの?

どうしてマツダ車は、たくさん値引してくれるのですか?

値引きにはどんな理由があるのでしょうか?

値引きしなければマツダ地獄にならないのではないでしょうか。

閲覧数:
1,763
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2006/12/2013:35:35

雑誌に載っていた話では、海外でのマツダ車は評価が高く売れまくっているためその利益分が、イマイチ不評な日本市場に回されているみたいです。
メーカーーから販売対策金として各ディーラーに配られているそうです。
なのでマツダ車を買うなら新車で買って乗り潰せばかなりお買い得という事です。

質問した人からのコメント

2006/12/24 12:46:09

感謝 ありがとうございます。
今まで敬遠していたマツダですが購入意欲が沸いてきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2006/12/2011:13:31

安くしないと売れない。
ただそれだけです。
値引き情報で確認して下さい。
http://www.junku.com/page004.html

kar********さん

2006/12/2009:42:43

やはりその辺がメーカーの格の違いでしょうね。
「薄利多売」といえば聞こえがいいですけど、一人でも多くのユーザーを確保するために努力しているのだと思います。
その点、ト○タ、ホ○ダは厳しいですね。
最近、ト○タでこのような言葉を口にされました。
総額500万超のサルーンカーで、ぎりぎりいくら値引きしてくれるの?って聞いたら、
「15万ですね。これはどこのディーラーに行っても同じでしょう。いやなら結構ですよ。」ですって。
売れてるメーカーは鼻っぱしが強いですね。

jin********さん

2006/12/2000:56:28

簡単です。
値引きしないと売れないからです。
それほど他社に比べて競争力が無いということの現われです。
売れないよりは売れたほうが良い。と言う事ですね。

また、マツダ地獄とは一回マツダユーザーになると
下取り価格がマツダディーラーでないと激安になるために
結局次もマツダ車を購入する羽目になりマツダ車以外を買えなくなってしまった事を指します。