ここから本文です

バレンタインについて

ypq********さん

2007/1/2214:20:55

バレンタインについて

現在年少の娘がいます。
幼稚園児のお子さんを持つご家族の方にお聞きしたいのですが
バレンタインはどうされますか?
男の子のお友達が多いので
親の私としては娘と手作りしてチョコクッキーなど小さいものをあげたいと考えていますが
幼稚園の中ではなく、園外でお帰りの時などあげようと思います。
皆さんはどうされますか?

閲覧数:
2,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/1/2308:09:18

幼稚園では禁止されていますので、個人的に遊ぶことのできるお友達にのみあげています。

うちは毎年、『もらえない子』もでてくると言うことでその前になると幼稚園からくるお知らせに幼稚園に持ってこないよう、注意があります。(もともと、私物やプレゼントは禁止ですからね)

質問した人からのコメント

2007/1/27 09:51:15

私の質問の仕方が悪かったようで、仲の良いおうちを行き来するお友達にあげようと考えています。
ので、BAの方のように仲良しのお友達にあげたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpo********さん

2007/1/2220:21:46

チョコレートを「買う」大人がいないと成立しないことです。
子どもにとって、異性を異性と意識することにつながることはふさわしいのでしょうか。
今の時代、世間がそれを当たり前のようにしているので除外するのは難しいとは思いますが、
迷われているなら、やめた方がいいと思います。
ませた女の子とそれを自慢したりする男の子を作ることになるような気がします。

将来、本当に「好きな人にあげたい」と思うようになるまで、必要ないと私はおもいます。
※好きな人にチョコレートをあげるのはチョコレート会社が勝手に作った話ですが…

ton********さん

編集あり2007/1/2217:42:23

幼稚園児でバレンタインなんて、考えた事がありません。
大人が言わないとわからない事ですしね。
小学生くらいになり子供さん自身が言い出してからで、良いのではありませんか?
貰ったほうとしても、子供が勝手にお返しを考える訳じゃなく、
お返しに気を使って大変でしょうからね。
結構「面倒だ」と考える親、多いですよ。
最近は食物アレルギーを持つ子も多いので、
お家でも行き来しあい、親同士仲が良いならいいですが(相手の状況が良くわかる場合)、
そうじゃない場合は、止められた方が良いのではないでしょうか?
手作りクッキーなどを貰って、子供は食べたいと言うでしょうが、
アレルギーの関係で食べさせることができないじゃ、可愛そうでしょう?
なのにお返ししないといけない状況になったりしたら、
相手に迷惑じゃないでしょうか?
きついですが幼稚園児の場合、
女の子の親の押し付けバレンタインになりかねないので、
余程仲良く親子で付き合っている人以外にはしない方が無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる