ここから本文です

台湾のお薦めの歌手、歌を教えてください! 台湾に何度か旅行をするうちに、台湾...

you********さん

2013/4/2316:10:19

台湾のお薦めの歌手、歌を教えてください!
台湾に何度か旅行をするうちに、台湾が大好きになりました。
台湾についていろいろ知りたいと思っています。
そこで、今回の質問なんですが、

るべく詳しく、今の台湾の流行歌を教えてください!

昔にも、もちろん素晴らしい音楽があると理解していますが、今回は最近の(2010~2013年代)までの歌手や歌を教えてください!
できるだけ新しければ新しいほどありがたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
6,316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x1k********さん

2013/4/2405:50:13

http://tw.kkbox.com/charts/chinese-daily-album-latest.html
上のページは、台湾の有料音楽配信サイトの今日のランキング(台湾のCDトップ100)です。ランキングの表記は、上がCDのタイトル名、下が歌手名です(たまに中国人と香港人も混じってるかもしれません)。
林俊傑、楊宗緯、朱俐靜、周杰倫、A-Lin、五月天、徐佳瑩、動力火車、家家、劉若英、蕭敬騰、白安、嚴爵、終極一班、丁噹、梁靜茹、蕭煌奇、亦帆……知らない人もいますが、ほとんど台湾でのトップクラスの人気の歌手だと思います。

新曲単体で見るなら下のページ。
http://tw.kkbox.com/charts/chinese-newrelease_daily-song-latest.htm...

日本人が聴いてると知って、台湾人がウケるのは台語歌。
http://tw.kkbox.com/charts/hokkien-daily-album-latest.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2013/4/2323:43:01

ウェザーガールズは面白い。

日本デビューしているはずです。

jit********さん

2013/4/2423:44:47

2010年以降の歌でお薦めはたくさんありますが、2000年代から活躍している歌手の作品が多いです。

個人的には、2000年代前半にデビューした歌手でお薦めは、S.H.E(Selina, Hebe, Ellaの3人組ですがそれぞれソロでも活動しています)、王心凌(シンディー・ワン)、林俊傑(JJ)などです。JJは男性歌手ですが、作曲家としても多くの歌手に楽曲提供しており、2010年、そうした曲(主に女性曲)のセルフカバーアルバムも出しています。2000年代後半にデビューした歌手の中では郭靜(クレア・クオ)がお薦めです。

2010年以降デビューした歌手は、まだまだこれから、という感じですが、阿福(アーフー/鄧福如)は若手実力派という感じでお薦めできます。

さらに最新の流行を知りたい、ということなら、いわゆる台湾版紅白歌合戦「超級巨星紅白藝能大賞」を視聴されると良いかと思います。台湾では毎年、春節の前夜(旧暦の大晦日)に放送され、今年も2月はじめに放送されました。「2013超級巨星紅白藝能大賞」などで動画を検索すると視聴できるかも知れません。