ここから本文です

OCO注文??

mrmgt151さん

2007/1/3113:40:12

OCO注文??

FXにOCOってありますよね??あれって、決済注文するときに指値とストップの二つが出たのですが、どういう意味でしょうか?すいません、初心者でよろしくお願いしまうす。

閲覧数:
8,142
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tribute_2x2さん

2007/1/3116:23:43

FXでは、通貨を借りて新規売買をしています。

借りた通貨を返すために、その通貨の決済売買をしなくてはなりません。

そのとき、指定値段よりも儲かる値段で相手がみつかったら決済する(指定値段より高く売る・安く買う)というのが、指値注文です。

予想に反して損が増えてしまう場合に備えて、指定価格よりも損を広げない値段で決済してしまう(損の拡大をストップするため、しかたなく指定価格より安く売り払う・高く買い戻す)というのがストップロス注文です。(逆指値やトリガともよばれる)

このように、利益がでる側の注文(指値)と損を限定する側の注文(ストップなど)を同時に出しておくのが OCO注文(どちらか一方が成立したら他方はキャンセル)というものです。

これにより、眠っていても自分が決めた利益確定・損失確定ラインで、決済売買ができるのです。

http://www.orix-sec.co.jp/t_demo/fx_demo/c3_6.html
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=OCO%E6%B3%A8%E6%96%8...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。