ここから本文です

デイトレだけで食ってくってことは

blo********さん

2007/2/503:20:29

デイトレだけで食ってくってことは

デイトレードってのは簡単に言ったら値の上がりそうな安い株を買ってその値が上がったら値が下がらんうちに売って差額で儲けるってことだろ。
そんで、それだけで食ってくってことはそればっかずっとやってるわけで、なんか実のないような気がするんだが、それは気のせいか?
デイトレのおかげで株式市場が発展して企業が元気に、とか言ってた人がいたけど、それって結局企業自体がよくなったわけじゃなく、株価が上がって外見だけ価値が上がったように見えてるだけと思うが。
どうも基本的に株の売り買いだけで生計立ててくってのには抵抗を感じるんだが、それは頭が固いだけだろうか?

補足いや、難しいとか難しくないの話じゃないんだが・・・
仮にそれができる人がいるとしたらって話だよ。
それとデイトレで株式市場が発展てのも俺が言ってるんじゃねぇし。
もちっと質問の本質を見てくれよ頼むから。

閲覧数:
4,166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2007/2/508:39:24

デイトレーダーは、言ってみれば道楽の延長で飯を食っているようなものですから、
他人が見ていい気がしないのは当然です。
基本的に株、土地転がし、金貸しなどの資本取引は何の付加価値も生み出しません。
人々の経済活動にタダ乗りして上前をはねているだけです。
しかしそんなことはやってる本人が一番よく判っているはずです。
世間に対してもどことなく後ろめたさを感じているでしょう。
ですから人の何百何千倍稼いで派手な散財することで
自分の存在意義を確認しているのです。
結果的にはそうした行為が第三者の反感を増幅するわけですが。。。

質問した人からのコメント

2007/2/5 18:29:10

成功 正直BAをどれにつけようか迷ったが、今回はこの回答が俺の言わんとしたことに一番近いような気がしたのでこの回答に決定した。
つまり俺に無駄に突っかかってくる奴は要は後ろめたいってことなんだな。

どうでもいいが、俺のIDの由来わかる奴はニヤッとするだろうしわからん奴にはさっぱりわからんだろう。
お前のくだらんIDと一緒だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2007/2/517:43:25

安く仕入れるか、安く作って高く売る。
その差額で儲けるということについては、デイトレも他の仕事も同じといえます。
デイトレでコンスタントに儲け続けることができる才覚というのは、家を上手に建てる事ができる大工さんと同じだと思います。

他の方がおっしゃるように、まあ難しい現実味のない話だと思いますが。

agi********さん

2007/2/514:33:16

人間の「欲や無知」につけ込んで、もしかしたらかなりの人を傷つけ恨みを買いながら、それでも「正規の職業」として当人も「仕事してんだ!」って偉ぶって生きているのいっぱいいるではないですか。

例えば、銀行マン、証券マン、郵便局マン、保険マン、先物マン、エセ不動産マン、エセリフォームマン・・・彼等はサラリーマンとして一応職に就いているって点で世の中で認められしかもその証拠に銀行融資を受けて住宅ローンだって組める。

しかし、彼等と比較し生きザマにおいて、株式市場からサヤを取るデイトレとどれほど違うかと言えば「大差は無い」はず。 イヤ、デイトレのが食うか食われるかの勝負であり騙そうとする行為がないだけマシではないかと思うが。

デイトレを決して肯定するわけではないが、それ以下の職業でも世間に認められちゃっているのは無数にあるのではってことです。

bot********さん

編集あり2007/2/517:27:21

デイトレは・・・・臆病者には絶対できません!!!!

頭が良いだけでも出来ないんです

度胸なのです

小心者は、リンクの外でワ~ワ~言っているだけ

日本の株式市場の6割が外人が占めているんですよ~~~~

6割ですよ!!!!!!!!

こらがどう意味か理解できますか???? 

理解できたら、日本の株を買って自分の国を応援せよ

nor********さん

2007/2/508:44:19

株投資は結局ギャンブルだと自分がやっての感想です。
予想するギャンブル、競馬や競輪と一緒です。
パチンコ(あれって予想するんですか?)や宝くじよりは確立が高いのでは…

デイトレで儲けている人のテレビで、何十億も儲けていても、大した持ち家に住んでいなく
お昼もお腹が一杯だと集中力に欠けるという理由でカップ麺でした。
物欲がない方でした。

やっぱり人間は食べるために狩をし、田畑を耕し、から始まり、
それぞれが社会の一端を担うために働かなくてはならないと思います。
生活をするためのお金で、そのお金をその様な形で得られる現代の仕組みがあるのも事実なので、
やはりそれは仕方のない事。

株の売買は何も生産性はないので一生を終える時の満足感は得られないと思います。
でも、その方たちとの価値観が違うので、満足感は得ているのかもしれないですね。

iin********さん

2007/2/506:02:37

日本人が株取引で外国トレーダーに負ける事は日本が貧しくなる事です。外国人トレイダーが勝てば其の金は日本で消費去れません。

日本人デイトレダーは外国人トレイダーを叩き潰して欲しいです。