ここから本文です

古くなったパンツ(下着)の捨て方について

bou********さん

2007/3/2714:49:05

古くなったパンツ(下着)の捨て方について

もうはかないと決めた使用済みパンツ(下着)を正直どうやって捨ててますか?
夫や子供のパンツは平気で捨てますが、自分のはなかなか捨てきれず
結構たまっています。
切り刻んで燃えるゴミにいれたこともあります。
洗濯済みでも古着ゴミで出すのは絶対いやですよね。
いい方法ありませんか?(主婦)

補足ちなみにもえるごみの袋は半透明で、古着ゴミは透明で出すルールになってます。
ゴミ収集車に放り込まれる前段階の集積場で、万が一何かの拍子にみえてしまうのを避けたいわけです。中身が出ちゃってる(または荒らされてる)ゴミを見かけると怖くて出せません。
気にしすぎかもしれませんが・・・

閲覧数:
33,016
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2007/3/2714:56:00

パンツを伸ばして2~3回結んで、
丸くした状態で燃えるゴミと一緒に捨てています

質問した人からのコメント

2007/3/27 17:12:46

抱きしめる やってみました!まず、腰部分を2箇所切り、広げて結び目を作っていったところハンカチをしばった感じになり、一見パンツとは思えない代物に「へんげ」してくれました!これなら、切り刻むやり方よりははやくて簡単!さらに紙に包んでもえるごみの
真ん中に入れ込んで出せば安心ですね!回答してくださった皆様感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2007/3/2714:50:12

新聞紙に巻いて、燃えるゴミと一緒に出しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

hir********さん

2007/3/2714:51:08

普通に色つきのビニールに入れてから市指定のごみ袋に入れて捨てたら問題ないんじゃないですか?それにしても女性は大変ですね。切り刻んだりするのもいいかと思いますよ。

tom********さん

2007/3/2714:52:33

そのままの形でゴミに出すのは抵抗あります。
洗濯済みは小さく切って松居棒にしてから捨てるのはどうでしょう?
私も次はそうしようと思っています。

ryo********さん

2007/3/2714:55:14

普通に生ゴミと一緒に捨てますが・・・
皆、そんなに気を使ってらっしゃるんですね~。
ビックリしました!

ysk********さん

2007/3/2716:48:47

私は切り刻んでスーパーのビニールに入れ固く縛って燃えるゴミと一緒に捨てています。
たぶんこれでほとんど大丈夫ですが、心配ならゴミに出す大きいゴミ袋のゴミの真ん中になるようにいれてみてはどうですか?