ここから本文です

プロレスって八百長と昔からよく言われてますが本当なんですか? だとしたら新日...

s12********さん

2013/8/1618:26:12

プロレスって八百長と昔からよく言われてますが本当なんですか?
だとしたら新日本プロレスのG1クライマックスもはじめから優勝者が決められているのですか?

閲覧数:
30,982
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/8/2014:41:39

「最初から決まっている」「最初から決まっているのでしょう。」。。

回答を拝見すると、まだ、この世に後者のような方が存在するのかと恐ろしくなりました。

間違えないで、回答者のことですからね。

レスラーは契約社員、あるいは試合ごとの日雇い労働者ですから

会社の方針つまり「ブック」に従います。

おかしな一例ですが、武藤のシャイニングウィザードが失敗して、

「かすりもしない」状態でも、外道、邪道などは、おおげさに倒れますよね。

まるで、サッカーでPKを得るための演技みたいに。

外道、邪道は頭がよく、会社に従順な飼い犬、演技力も優れ

主催者にとって宝ですよね。

これが俗にいう「おまえら、ちゃんと食っていけるのか(生活できているのか)」という

あるレスラーの言葉の意味です。

私の話は独りよがりで、脱線してばかりですが、

藤波選手、藤原選手をご存じですよね?

昔、契約更新のときに、プロレスの「仕組み」をしらないプロレスの関わらない

スポンサーなどは、地味な藤原を評価せずに、契約更新の際に

年俸ダウンを提示しました。

藤原は「なら藤波をボコにすればいいのか?」と尋ねると

スポンサー「なにをいっているんだね、キミは。あんな強いスター藤波くんに勝てるわけないやろ」

と答え、藤原は新日本を去ります。

藤原の貢献度は(負けアングルや突然の乱入指示)などは非常に優れていたにも関わらずです。

話はそれ過ぎましたが、プロレスとは「そんなもの」なのです。

つまり、試合の過程を楽しむもので

シャイニングウィザードがかすりもしなくても、「当たってないのに、外道はなぜ倒れるんだ」

なんて口が裂けても言ってはいけないのです。思ってもいけません。

「そこ」。。。。すらも童心に帰って楽しめるかが重要なのです。

G1優勝予定者と思える人選は、賢いあなた様にもきっとわかるようになってきます。

それでも冷めることなく、内藤選手が痛めつけられているとき

「キャー内藤頑張って」「イヤーン、内藤くんをいじめないで」「流血が止まらないわ、内藤くん、死んでしまうわ」

と熱狂する演技を試合場でして差し上げましょう。

質問した人からのコメント

2013/8/21 13:16:21

抱きしめる 皆様ご回答頂き有難うございました。

「プロレス 八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2013/8/1619:30:34

決まっていたら逆につまんないと思います。
例えば矢野が負ける設定だったら矢野は本気で丸め込まないです。それで決まっちゃったら意味ないです。
色々言うと長くなるので単純に言うと、
八百長だったらあそこまで本気でやりません。
わざとやってるとこもあるけどあそこまで本気でやると負ける設定の人が勝っちゃうってことです。あとは負けたらあんなにも悔しがったり泣いたりもしません。

dor********さん

2013/8/1620:09:10

会社の決めたブッカーの方針で、最低でも優勝者は決められていると云われています。

iku********さん

2013/8/1700:49:30

決められていますよ

別団体では結果を先に友達に話したことがバレて解雇された選手もいます

nis********さん

2013/8/1713:57:00

八百長論議に関してはプロレスに興味が有るなら実際に会場まで足を運んで試合を観てください。その上で八百長と揶揄するかどうかは本人の感性次第です。因みに優勝者はブックで決まってます。

上記はポジティブとネガティブが混同していて見解が矛盾している様ですが、その矛盾こそがプロレスの面白さです。

cqw********さん

2013/8/1714:20:04

それは一部の宗教の妄想ですww