ここから本文です

離婚裁判について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1300:25:46

離婚裁判について。

5年前に僕から離婚調停を申し立てました。調停は不調で終わり、裁判で僕が有責配偶者(不貞)と認められました。
妻は離婚したくないと言い、離婚は認められませんでした。

現在、別居は6年。
離婚調停を申し立てましたが、妻からは巨額の慰謝料を要求され、それが払えないなら離婚には応じないという事で、調停は不調で終わりました。
子供は7歳。

この状況で、有責配偶者である僕から裁判を起こした場合、離婚出来る確率は何%ぐらいだと思われますか?

閲覧数:
1,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/1/1315:00:41

前回の裁判で、あなたの有責ということで
離婚が却下されていますから
今回も同じ結果ではないかと思われます

有責がない場合の夫婦でしたら
6年程別居生活が続いていれば
既に、夫婦関係は破綻していると見なされ
離婚が認められるケースもありますが
有責がある場合、10年未満では難しいと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/1/1314:42:39

慰謝料を支払えないままで状態に変化が無いなら、可能性はゼロでしょう。

qas********さん

2017/1/1315:08:28

それだけの条件提示では不明です。

誠意をお金で示すことが必要でしょうね。

lss********さん

2017/1/1320:58:35

調停を改めて申し立て、不成立となって、裁判となって、、、

となるのでしょうが、正直、裁判官にどれだけアピールできるかじゃないですか。

別居◎年以上、という明確な規定はありませんから。